それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ふれあいの並木道で花を愛でながらバードウォッチング☆花の道☆兵庫県宝塚市♪

2019-09-03 05:32:05 | 宝塚とか

私の行動範囲の中に、新鮮野菜たっぷりのサンドイッチを食べさせてくれるお店で、

お肉をガッツリ、朝ごパンを頂いたなら、さあ、散歩道よ!

先週も来たの。一週間後の花の道。

私の最高に愛おしい散歩道。観劇しなくっても来てしまうとこ。

けど、あれ?近頃、その花の旬の季節が分からなくなるのは、ここんとこの異常気象のせい?

だってさ。百合の季節では無いよね。植えたのか?先週・・・無かったよね???

ああ、リリーの缶詰めの百合だ~~!って思ったの。

リリーの缶詰ってまだ有るのかしら?知らんけど。

ちょっと似てるけど。この、名前は有るのだろうけど、知らないの。誰か教えて・・・・・。

この花、何パターンも有るの。これは、初めて撮ったかな。

お花を観るのは大好きだけど、知識が無いのだな。

別に知らなくっても良いの。ただ、ほわ~~ぁんっと観てるだけで癒されるし、

どうやったら美しく撮れるのだ!?ど素人なので、カメラだって使いこなせていない。

なんだ?置物か!?

全く微動だにしない。近くまで行って、しゃがみこんでみたが、全く動じない鳩。

何だ?パンの欠片でも寄越せよって、そんな目で見られてるように感じる。

本当に動かない。楽ちんなバードウォッチングだ・・・・。大して面白くない。

鳩は・・・平和のシンボル的に言われてたようだけど。こんな・・・微動だにしないから?

けれど。昔、勤め先の倉庫に鳩がマイホームをお造りになって。平和ではなくなった。

これは・・何だっけ?そんしょそこらで見かけるのだけど、そんじょそこらのお家で、

ピンポンして、『この花、なんてぇ名前なのでしょ?』なんて、聞けないではないか。

なので、きっと、これまでも、これからも。花の名前を知らない花好きとして生きてゆくわ。

多分・・・花では無いのでしょうね、けれど美しい。

葉っぱの色の濃淡で楽しめる。あ。だけど、きっと花が無いと子孫繁栄しないのでは???

お正月のキャベツみたいな葉牡丹も、最終的に花が咲くのかしら。

妄想中、辺りに人は無く。・・・微かな鳴き声。お!!!

雀ちゃん。この雀ちゃん、先だっての鳩と真逆に、動く動く!

ズームに!ってウイ~ンってしてる間は静止してるくせに、いざ!って時にぴょんぴょんっっ。

おいおいおいおい、お前、わざとやろ!って、バードウォッチング、慌ただしい。

この、雀ぴょんぴょんだけで12枚。全く、カメラマンとしての素質は無いのは知ってるけど、

そこまで遊ぶなよ、お前のことや!宝塚雀!!

もしかして、雀を追いかけてる私を見かけた方がいらっしゃるなら、どうか誤解しないでね。

変質者では無いわ。花の道に魅せられた、普通の変態です。はい。

この紫が、宝塚っぽくって良い!って思った。

本物の、菫色はこれでしょ。

菫の種とか有るのかしら?大量に蒔きたいものだけど。

小さめの花に小さな蜂が、がむしゃらに蜜を求めて、花は”しめしめ・・・”って思うのね。

この散歩道は素敵な花畑。

ああ、それは、見えない所いつもここを手入れしてくださってる方々のお蔭。

花の散歩道にやって来る蜂も多くって。

この子達、何処に帰るのかしら?危険な子達では無いようだけど。

危険でないお花の役に立つよな、良い蜂は、何処に住んでるのかしら?って、ぼけっとしてたら、おお!

貴方は、フォボス?それともディモス?羽ばたく烏に遭遇したわ。

フォボスとディモス、分かる方いらっしゃった?セーラーマーズのとこの美しい双子の烏。

烏と仲良くなって話せるなら、今は、ここには何も食べるもの無いからって伝えたい。

自宅でも会社でも、烏と戦っている日々。

フォボスとディモスときたら、これはタキシード仮面様の薔薇?ってそうじゃなくって。

薔薇の季節すらなくなったの!?ここんとこ、いつ来ても、オスカルとアンドレのとこの薔薇が咲いてる。

真紅の薔薇。ローゼンメイデンの真紅ちゃんをも。思い起こすような真紅。

その紅薔薇はマリー・アントワネットだのに。オスカル様は白薔薇よ!

ちと・・・マニアックな感じになってしまったかな。小さな事は気にしない。

大劇場に向かう方々は、足早に見向きもしないの。

せめて、1本早い電車に乗って、ゆっくり歩いて下さいね。では、また。ここには9月にまた。

そして、宝塚大劇場。

 大劇場にも、可愛い鳥がいて、動かないから写真撮りやすい。

大劇場内でバードウォッチングね。