それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ずっと恋い焦がれたぽんど焼き☆居酒屋Diningぽんと☆大阪市北区♪

2017-09-11 05:18:12 | グルメ

天満酒場放浪の日。なんだかんだで10軒訪問。 『探すで』・・・・。お連れがボソリ。

この日、一緒に飲んだくれたお連れにお店は任せていたのだけど、2軒だけ、行きたいお店を所望した。

一軒目はね、最近、いつも拝読しておりますブロガーさん記事から知ったお店

2軒目。こっちの方が行きたかった。この日、天満に来た時から探してた店。

今は、更新されてるけど、行きたいお店って事で出してた食べログ地図がガセネタだった。

歩き回って歩き回って。結局、最新住所は昔出してた地図とは、全くかけ離れていたわ。

お待たせ。山梨県民の愚昧親爺様。貴方の記事からの地図を持ってたの。

あっさりしたもんが欲しいわ~とか言いながら、炒めもん注文するって!?

セロリじゃこ炒め。 うん、美味しいわ。もっと早い時間に来たかった。悔やまれるのだけど、

このお店を見つけた瞬間、酔いが吹っ飛んだ気がした。ヤバい!!

ある程度、酔いを引きずっていないと、満腹中枢の酒故の麻痺が、復活してしまう!!。

山梨で、インスタントラーメンを、そんじょそこらの有名店よりゴージャスに作ってしまう愚昧親爺さん。

その方が、このお店で食べてらしたのよ。これが食べたかった、ぽんど焼き!!

鉄板の上で作るぽんど焼き。その製造過程は、上の、ピンク文字をクリックして、

愚昧親爺さんの詳しいレポートを参照してくださいませね。

ベーコン・チーズ・コーン・キャベツ。健康的だわ。ただ、かなりのボリューム。

追加アルコール入れるも、何で?酔いが・・・この店見つけた時点でぶっ飛んでる!!

では、一から飲むか?って言っても、お時間が。

鼻をチンしたらコーンが出てくるんじゃないかしら?それともキャベツの睫毛がはえてくる?

もう、水分さえも入らない位、がむしゃらに食べて、さ、ご馳走様しましょう。

愚昧親爺様、11軒目の初訪問、こんなとこで許してね。また・・・ありがとね、マスター

居酒屋 Dining ぽんと

大阪市北区山崎町1-16 JR高架下23号

TEL  06-6292-7440

営業時間  16:00~23:00