それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

アットホームで陽気で明るい駅前の立呑処☆大川☆大阪市大正区♪

2017-06-21 05:15:35 | グルメ

手作り料理が安くて美味しい立ち飲みさんを出て、

ええ、大正に降り立ったときから、なんとなく良さげ・・・って、狙ってた店が開店してたよ。

何だか昭和臭がする立呑処。店の雰囲気は、そのまま椅子があって、普通に居酒屋でもおかしく無い感じ。

お造りが食べたい・・・・。そう思ってたら『まぐろ、言うて・・・』。きゃあ!先越されちまった。

お連れの大好物なんだな~。まぐろ。では、まぐろ下さい

わあ!野菜(きゅうり)付いてたり、そして・・・。

『これ食べ。やるわ・・・。』。鯛皮もらっちゃったよ

うっわ~。なんて気前のいいサービスかしら。

そうこうしてたらマスター出勤。この日はいつもより早く開店してたみたい。

どうりで・・・。こんなええ雰囲気なのに、お客さんいないはずだわ。って思うのも束の間。

ほいお一人様~。はたまた、またお一人様~。しかも、お客さん何も言わないのにドリンクが出てくる。

ヘビー常連さんなんや。うん。間違いない。けれどヘビー常連さんは殆ど喋らない。

むしろ、初訪なのに和気あいあいと、え?なんで?って思う位、

マスターと共通の話題で盛り上がってるお連れって、一体何者!?

鯵南蛮漬け、注文したった~。

あまりにマニアックな話で盛り上がって、完全に置いてけぼり喰らっていたので、

お連れが食べなさそうな南蛮漬け摘まみながら、麦湯ガンガン飲んで・・・・待つ。

小さな豆あじ(?)。漬かり具合も丁度いいな。美味しい。

玉葱もたっぷり入れてくれて、さっきのお造りの胡瓜もそうだけど、野菜をしっかり添えてくれるの好き。

お一人でもそうじゃなくっても、誰が行ってもすぐに馴染めそうな、アットホームなお店。

徐々にお客さんが増えてきて・・・・。鯵南蛮を食べ終わったタイミングで、では。ご馳走様でした

立呑処 大川

大阪市大正区三軒家西1-2-9