それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

座裏の3代目居酒屋でラストオーダー☆一富士☆大阪市中央区♪

2017-03-30 04:53:33 | グルメ

福島デビューを果たした記念の日。強烈な演出の魚が美味しいお店を出て、

万が一を考えて、難波に戻ってきたのだよ。

JR福島から大阪・・・大阪駅って言うのはほんと、目が回ってひっくり返りそうに思う位都会。

全く飲んでいなくても、眩暈がしそうな位の人混みでしょう。全く、慣れない。

そんな大阪駅を頼もしい友に先導されながら、御堂筋線なんば。で、ここは何処?居酒屋さんにて。

電車を乗り継いで、喉渇いたな~って、5軒目だってぇのに、さわやかビールで乾杯

この日、ビール、日本酒、焼酎湯割り、ビール、焼酎、日本酒・・・・・・

(どの店もおかわりは数えてない)、そしてビール。 もうこのビールはミネラルウォーター的になってる。

大混雑の電車から、ほっとできるとこに座って、お尻に根っこがはえたような気分。

何か・・・友が何か食べるらしいが。どんなけ廻っても食欲が衰えないって凄い。

串焼き色々

今のご店主は3代目らしい。先々代から愛されてきた居酒屋さん。

ただ焼くだけ・・・ってものでも、火加減が大切なのでしょうね。とってもええ感じの焼き具合。

がむしゃらに食べてる食欲旺盛ちゃんのん、ちょっと・・・一口!って貰って、うんうん、安心の味。

アスパラ巻いてるん、大好きなのさ。むっちゃ美味しいやん。

とかなんとか言うてるうちにラストオーダー。

絶対食べたいやろ。って、デザートに注文してくれたのは、トマトだった。

甘くて美味しいトマト。

夜も更けてきたら、閉店時間がキーワードなのかも。ここは夜11時まで。

11時に追い出して下さったら、お利口さんは電車で帰れるんだ。

この店の場所が分からない(極端な方向音痴だから)。けれど、この店含めて5軒、

チャンスがあれば再訪したいような素敵なお店ばかりで、とっても幸せだった3月の土曜日。

さあ、帰りましょう。電車で!!おやすみなさい。ご馳走様でした

酒房 一富士

大阪市中央区難波4-2-10

TEL  06-6631-3015

営業時間  17:00~23:00 日祝休み

閉店なので、暖簾は仕舞ってる・・・の、写真です。