それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

激戦地ウラなんばで穴場って言っていいのか!?路地うら酒場とんぼ☆大阪市中央区♪

2017-01-17 05:13:27 | グルメ

難波へ行った時のお話をしますね。

ウラなんば行こう!!って事になってたのですが・・・ウロウロウロウロ・・・・。

なかなかお店が決まらない。だって、大人気スポットなので、なかなか入れないのでした。

と、行きついたところがこのお店だった。ウラなんばにしては・・・広いお店だからなのか?。

それにしても空いてたのだよ。ここって、穴場なのかしら?

お通しがやってきたよ。茄子の揚げびたし(?)かな。これ、美味しかったよん

でもこの数切れの茄子、実は@350円やったりするのよな~。

お通しって何が出てくるか分からんので、実は大好きなのだけど・・・・。立ち飲みなら100円レベル?

何でも言いや~って言うて頂けるので、真っ先に生野菜を行きたいところ、

ちょっと遠慮して、お連れの大好物の”豆腐”がのってる野菜にしてみたよ。

そんな訳で、豆腐のゴマサラダ 540円だった。(583円)

あかん。もうマジでサラダ頼む時はドレッシング別添で!!ってお願いしなくては。って、いつも思う。

でも、注文するときには全く失念。多いねん。ドレッシングで純白の豆腐の姿が見えへんやん!!

いくら豆腐好きのお連れでも、普段は冷奴に醤油ドバドバ~が好きなので、

ドレッシング豆腐は辛そうでしたが。あまり・・・・何食べても、うん旨いで。としか言わない。おいおい。

お造り盛り合わせ~ 1,000円!(1,080円)

お鯛さん、カンパチ、サーモン。お花に見立てたサーモンに努力の跡は認めるが。

まぐろ入ってないわ・・・。ってお連れ。お連れのお造り一番は、まぐろだったのだ。

それでも、醤油+ちょこっと山葵を誂えて、つまんでましたけど。美味しい?って聞いたら、

旨いんちゃうかな~・・・って、中途半端なお返事。美味しなかったみたいです。

これとこれ、言うて。って、ご自分で言わないので。 ホタテのバター醤油焼き 380円。(410円)

1個やん・・・・ 少し寂しくも思いましたが。それにしても、小さないか!?

え~けど。自分が食べるわけちゃうしね。美味しかったみたいですよん。

隣のお席の方もこれ、注文されてて。『1個やってんな~』っておんなじこと考えてるわ。

2個入ってて欲しかったとかいうのではなくて、個数書いてなかったから、何も考えて無かったのだ。

さ、お連れの大好きな小芋がきたよ。小芋のカラアゲ 380円。(410円)

レモンちゃ~。塩をつけながら、はっふはふ食べてたよ。

何か、美味しそうやな~って眺めながら、幸せそうにえらい勢いで食べてるよ。

気に入った&お腹空いてたんや。ってとこでしょうか。1個位、くれても良いのに手が出せない。

うんうん、芋旨かったわ、次行こかって事で。ご馳走様でした~

路地うら酒場 とんぼ

大阪市中央区難波千日前13-6 大一ビル1F

TEL  06-6633-0404

営業時間  16:30から17:00位~23:00