それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

チーズカリカリとの出会い☆立呑み処おかわり☆堺市北区♪

2014-05-28 05:12:02 | グルメ

あっこのピザ食べたいって言うんで、中百舌鳥に。

だのに、ピザの前にこのお店にも。 ピザの前に立呑みとは・・・

娘っ子の不定期演奏会のチラシ、貼ってくれましたので。お礼兼ねて。

竹の子と若芽炊いたやつ

美味しいよ。柔~に炊けてるけど、もう竹の子の旬も終わりかな。

石川県の竹の子が出回ったら、もう旬も終わりって、聞いたことがございます。

石川県は、日本の竹の子の生産地では、最北端らしいですよ。ほい。

ほうれん草おひたし

甘くていい感じの食感。こんな簡単な料理やのに、

握力弱すぎる私には、こんな爽やかなお浸しが作れない。

娘っ子にやってもらったら、手加減しても強すぎて、ほうれん草がボロボロになる。

なので、家でほうれん草は、炒めものや味噌汁の中でしか出会えない。

この日は早い時間だったので、早いもの勝ちのお刺身ゲットだぜ

かんぱちお造り

かんぱちのクセに、脂のって美味しいかった。

数量限定、早いもの勝ちなので、ちゃちゃっと出てしまうこの店のお刺身は、

鮮度が落ちてる暇がない。 

寄り道で、ここに寄って良かったよお。

折角なので、大好きな蓮根天ぷら

野菜天は、どれでも100円。ただ、この蓮根は結構ぶ厚いのに2個で100円。

2人で仲良く1個ずつ。揚げたてさっくりが美味しいよ。

お塩パラパラしていただきましたよ。

チーズカリカリ

いかにも、飲み屋さんの定番メニューのようやけど、

娘っ子のチーズカリカリとの出会いは衝撃的だった模様。

むっちゃくちゃ美味しい~大絶賛。

ど~も彼女は、”アテ”っぽい料理を好む。大酒飲みになる兆し?・・・

作ってや、作ってや~~ってアテやん。じゃ、今度一緒に作ろうね。

チーズカリカリをおかわりしそうな勢いを、これからピザやからと制して

ご馳走様でした~

立呑み処 おかわり

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁243-3

TEL  072-250-2232

営業時間 平  日  PM3:00~PM11:00

         土曜日  PM3:00~PM10:00

         祝   日  PM3:00~PM9:00