それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

大阪市中央区☆居座れるたこ焼き屋は居酒屋でした♪元祖 味穂♪

2012-08-28 05:17:00 | グルメ

ウラなんばの新店 を出た後、

慣れない日本酒、なめたせいで、汗が噴き出すお連れさん

さぁさぁ、早く早く、大好きな爽やかBeerで浄化してやんないと

って、言っても、普通に徒歩・・・とことことこ

道頓堀の風が、心地よ・・・・良くない。生ぬるい。

ちょっと前々から、入ってみたいな~って思ってたお店。

ここの2階で、乾杯

で、ここでもお連れ様のご注文は、おでん。

さっきの、ヨレヨレおでんが、余程・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼の大好きな、じゃがいも(さっきの店にはなかったらしい)&ごぼ天

む~っちゃ、中まで同色に、よ~ぉ、しゅんでるおでん

むっちゃ美味しそに食べてるの見てると、自分もむっちゃ幸せ~~ぇ

ほんとは、男爵が好きならしい。・・・・って、すぐ崩れてまうやん。

おでん食べてるの眺めながら、こんなん、注文。

おかかで、何か分からなくなってます~ぅ。

これだぁ

オニオンサラダ

ふふふ・・・・。これで、今日も血液サラサラ 完璧よん。

ここは元々たこ焼き屋さん。

1階でたこ焼き、焼いていて、2階はっていうと、大衆居酒屋って感じの。

出来上がってるグループもあちこちに。

居心地が良いのでしょう。きっと。

ちゃんと、たこ焼きも食べてかなくっちゃ~

はぁ。ここは、お出汁でたこ焼き食べる。らしい。

明石焼きスタイルって感じでしょうか。

まず、そのまま食べてみる。

大きなタコ入ってますよ~ぉ。

表面しっかり焼けてて、中トロン・・・・・中途半端トロン。

味がしっかり濃いので、そりゃ、ソースいらんわね。

お出汁に浸けるから、味が濃いのかしら・・・。

って、お出汁にダイブ。

って、あれ?

明石焼きだったら、本体の方が味が薄くって、お出汁味で食べるのでは・・・。

まぁ、小さい事は気にせずに。

でも。

折角表面かりっと焼けてるのに、お出汁でふやけて、やな感じ。

そのまま食べた方が、私は・・・良かったと思う。 は、個人の感想。

お連れは、嬉しそうに、お出汁に、ばっしゃんばっしゃん浸けまくって食べていた。

お久しぶり。 愛しの馬刺し・・・

生姜と、にんにくのお供を連れてきたのね。馬刺し・・・・。

勿論、お連れは、多数派なので、このセットで食べていた。馬刺し・・・・。

でも、この日、私が連れてきたお供は、高島屋で買ってきた山葵んよ。馬刺し・・・・。

返事をしなさい。馬刺し・・・・。

美しい馬刺しの上に、安曇野山葵とにんにく乗せて、くるりんって巻いて・・・

美味しい~~~~ぃ

山葵って、にんにくと一緒にいっても美味しいのね~~~ぇ

なんて、言ってる間に、

本命店の開店時間、とぉに過ぎていたので、

そっちに・・・・・・・・・・・行かなくっちゃ

このお店、朝5時までやってます。

終電逃した。しかも、胃袋朝までOK。肝臓元気。って3つの条件クリアするなら

もってこいのお店ですよ。

   こんなんやってます。クリックして応援下さいね

元祖 味穂

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-33 センタービル 

TEL  06-6213-8806

営業時間  16:00~翌05:00 日曜日はお休み