in my pocket

被災地の皆さんが安心して暮らせる日が早く来ますように。

バーベキュー

2009-06-08 23:47:01 | 何度でも
 5月の終わりにバーベキューを予定していたのですが、当日の朝雨だったため、施設の敷地内で実施することになってしまいました。私が今回行事の担当だったのですが、せっかく遠くの公園まで下見に行ったのに、なんだったの~!?って感じです。それはさておき、準備は子どもたちがそれぞれ手伝うことができて、それなりにいい経験になったとは思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (片山)
2009-06-09 18:37:25
 今日、昼のニュースを聴いていたら、東海以西で平年より1日から11日遅く、昨年より12日遅い梅雨入りの発表が気象庁からあったと報じていましたよ。
 ところで、野外での行事は今回みたいに天気の内容に大きく左右されるから実際大変なところがありますよね。しかも、担当のきてぃさんが下見の準備までしたというのに、まったく恨めしい無情の雨に映ったことでしょうね。でも、最後にきてぃさんも強調しているように、どこを会場にして取り組むにしても、子どもさんたちが準備の過程で色々と手伝う体験は学校の授業などでは得られない貴重な機会だったと私も思いますよ。

コメントを投稿