HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」からの続きもシーズン3になっちゃいました!

Co-DEBA CUSTOM

2017-10-29 21:00:20 | タクティカル


この前、関アウトドアズナイフショーが終わったと思っていたら、11月になろうかという・・・
あっ!L.E.M.S.Sまで1ヶ月しかないぞ!
という事で、12月2日(土)に開催されるL.E.M.S.Sブレードカンファレンスに参加します。
さて、今回のCo-DEBAはオーダー品。
やはり、お待たせしております。
おまけに、L.E.M.S.Sにて納品となっていますが、その時まで展示させて頂きます。
あいかわらずネタが少ないんで・・・


〈ブレード〉
●4.5mm厚、115mm長、SKD-11/ミクロデント処理
●ホローグラインド
今までのDEBAシリーズとしては鎚目模様を施してあります(正確には全モデルではありません)が、この個体は実用本意仕様で施してありません。
裏側はフラットで、裏スキはありません。




〈ハンドル〉
●105mm長/ブラックリネンマイカルタ
オーダーで大きく変わったのがハンドル形状。
ほぼ指定された形により、ナイフっぽくなりました。




〈シース〉
●カイデックス/テックロック仕様
全長が短いナイフなので縦装着にしようとも考えましたが、抜き差し動作が大きくなるので、いつものタイプに落ち着きました。


〈あとがき〉
自主製作としては、なかなか出来ませんが、オーダーで地味に形になっておりますDEBAシリーズ。
今回のオーナーは釣りに使われるという事で。
私の知り合い(の友達)で渓流釣りに出かけ、いつもの沢で遭難した人がおりました。
薄いブレードのフィッシングナイフよりサバイバルに向いていると自負しています。
片刃というのもあり、私が使ってるヤツより食い込むので魚バラすのにもよいかと。
いろいろバリエーションも考えてはいますが・・・おいおいヨロシクお願いします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Combat.Survival-Mid(L.E.M.S... | トップ | FULL CUSTOM HUNTER »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タクティカル」カテゴリの最新記事