HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」からの続きもシーズン3になっちゃいました!

ヤツがあの・・・

2017-11-19 21:03:50 | 製作

ヤツの名はVicter.Charlie。
ジャングルのスペシャリスト。
何処からともなく気配を消してやって来る。
そう、ヤツの名はビクターチャーリー。
ジャングルの中にヤツはいる。

1号は9インチブレードだったモノが、オーダーも重なるにつれ10インチが定番に。
現状、180番の耐水ペーパーでヘアライン的になっていますが、作業途中の為、焼き入れされていません。

ブレード先端。
面取りを太くしたようなスエッヂが付く予定です。

ハンドルは角っとさせてクラッシックな趣に。

握りの指に当たる側は、雰囲気が壊れないレベルで面取りを太くしてあります。

普段、露出気味の尻は出ていません。

鋼厚3.5mmなので、10インチブレードでも軽く、長時間振り回しても楽に感じるかと思います。
1号の9インチブレードは、もともと自分用にと作ったモノでした。
地味で売れないかと踏んでおりましたが、オーダーからの10インチは自分で思ったよりいいバランス。
自分用作る時は10インチにしようかなとか・・・

という事で
12月2日(土)
東京都 千代田区 内神田 1-18-12
内神田 東誠ビル フォーラムミカサ エコ 8F会議場
開場13時~18時
にて開催される
L.E.M.S.S-Blade conference-1st-
に参加します。
招待者限定となりますが、入場出来ないという事ではありませんので、お気軽にお越し下さい。
ご来場お待ちしております。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3週間前の・・・ | トップ | まとめて紹介 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事