人間50年から。いろはのBLOG

51歳躁鬱持ち女が立ち直れるか?
あまり使いたくないが努力してみる。

5月25日(木)のつぶやき

2017-05-26 03:35:34 | つぶやき

2017/4/29 29thオペラ座の怪人in横浜感想

2017-05-25 22:07:01 | 日記


メインキャストは写真の通りでした。
佐野さん、苫田さんは見てますがラウル役の人は初です。

毎年記念日にはなにかお土産があると思ってたらなかったです(´・ω・`)

まず会場KAAT横浜で音響はバッチリです。

そして一番期待していたのはオケ!
会場入りして最初にオケピ見に行きましたが.....見なきゃよかった(^^;
生楽器がほとんどない
東京の1/10位では?
なんせ打楽器が全くない(´・ω・`)
こんなのオケちゃうわ!とかなりのショック。

今回の横浜は劇団四季の劇場ではないのでいろんなセットが違いました。
しかし真ん中のエンジェル像のとこにすっぽりシャンデリアはめるとは(´・ω・`)

おかげで一幕ラストは名古屋式でした。

まず久々の佐野ファントム
大分板についてきましたなぁ。
佐野さんのファントムもいいのですが横浜では高井さんが復活してるので見たかったなぁ。
あと一回あるからそれに期待。

佐野さんのファントムは高井さんとはまた違って私は好きです。
特にラストのクリスを突き飛ばすときの勢いは佐野さんが一番ですね(笑)

苫田さんは名古屋で見れたから一年ぶり年々アニメ声が減っていってるのが近くです悲しいが歳には勝てないな。

でもやっぱりうまいです。

ラウルは初めてでしたが今回からかロンドン仕様に色々変更されてたので二幕は三人で歌うところが増えてるのよね。

ラウルはファントムに消されがちですね(´・ω・`)亮太の爆音ラウルが好きな私は物足りないかな?

佐野ファントムには感動して涙出そうでしたがファントムが増毛してると言う前情報が気になって(笑)
でも感動しました。

29thなのでアンコールはなかなか鳴りやまず。
素敵な一時を過ごしました。


ここからは愚痴。
音楽好きな私の愚痴です。
要するにオケへの愚痴です。

はっきり言って打楽器をなめるな!(*`Д´)ノ!!!
スネアのないpoint of no returnはカラオケと何ら変わらん!

もう、それだけだよ!

カルロッタとピアンジも初かな?見るの。

今回はグッズなし。
7月にもう一回みるので高井さん希望!
まあ、こればっかりは運なんだけどね。

墓場のシーンはロンドン仕様になってたのでよかったです(*´∀`)

奈落のしかけがないためにラウルが飛び降りるシーンは下にマットでも引いてあったのかな?

レッドデスの消えるシーンのからくりはわかったけど(笑)

次は7/29高井さんで見たいです!
神様、よろしくお願いします!

SNS

2017-05-25 21:04:10 | 日記
私は携帯が今みたいに普及する前からのネット民です。
win98ごろからなのでもう20年近くです。

今みたいに携帯もスマホもなかった当初、ADSL回線でジーコロ言いながら繋がってたネット社会。

まだSNSがそんなに普及してない時代。

当時はSNSの中でネット仲間とチャットすることが楽しみのひとつ。

今ではSNSもTwitterもLINEも普通にすぐ繋がれるから当たり前のようになっているけど。

PCゲームとかも凄くグラフィックショボくて

でもPCが普及しはじめた頃から
大好きな漫画家さんとかのホームページやメアドとかにメールして
返事は帰ってこないだろうと思ったら帰って来た時はやっぱり嬉しいな。

今はTwitter、Instagram等々自分の呟きを一人でも発信できるけど。
こんな便利なツールがなかった頃はひとつの掲示板やチャットで人と繋がれたんだなって。

今も好きなアーティストやスロッターさんをフォローしてるけど
なんか自分の言葉になにかを返してくれたらやっぱり嬉しいな。

こんな時代だからこそかもしれないけど。

有名人だからスルーされて当たり前って気持ちで書いてるけど返信もらえたら凄く嬉しい(*´∀`)

Twitterのフォロワーとかblogの閲覧者とか全く数字気にしない私なので(^^;

ただ好きなときにTwitterしたり、blogは鬱blog多いけど(笑)
閲覧数はどうでもいいや(笑)

要は人と簡単に繋がれるようになった世の中でひとつの言葉が届いた!って感じれる時が嬉しいって思った。

その気持ちは忘れないでいたいな。