覚書~2月のワンフェス

スッカリ記事にしそびでてましたが、
去る2/17は久々にワンフェスに行きました。

詳しくない方に説明するとコミケの模型版みたいな感じ?
素人が自分でフィギュアとかを作って売る。
暗黙の了解のコミケよりも厳しくて、
ワンフェスの作品はメーカーに申請だしたり許諾料払ったりしなきゃいけない。
模型が好きなのと、古いオモチャフリマなんかを併設してるので
散財がヤバそうだったので大分行かないようにしてた。
多分10年ぶりくらい。

欲しいのが1個くらいなら友人にお願いするのだけど、
今回は欲しいのがいくつかあったので重い腰を上げてみた。


中でも一番欲しかった1/48メタルフィギュア赤セイバーのネロ!


しかし最近イベントもゆるゆるしすぎてるので
ワンフェスもゆるゆる行ったらお目当ては結構逃してしまった。
売り切れで買い逃したのが痛い。
歴史ゲームのSAGAにローマで初めても良いくらい気になってたのに。

帰って自分で作るしかない!とか思ってたらリーズナブルで
良く出来のフィギュアを買えたので満足。

ディーラー「キルト&ルフのアトリエ」さん


ディーラーさんは許可とか必要そうなので
メーカー品を主に。

グッスマの気になる新企画チトセリウム

お目当ての一つ、サンダーボルトファンタジーブース

本物の偽殤不患さんが!(?)

あと凄かった1/1マシュ。

腰が細い


さいごに戦利品まとめ

ワンフェス戦利品。蟹工房さんの塗装治具。一番小さいので使用感を試す。
あとメガミデバイス胸部装甲と水着ネロと
サンダーボルトファンタジーの公式新グッズ。
そんなに買わなかった気がする

ネロリベンジで夏もまた行こう
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あけきりました コミケ・ミッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。