ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

新番組だよマンガさんアニメさん

2007-10-10 20:06:42 | 日記とかヨタ話とか
最近TOY、フィギュアの話ばっかだったので。

★アニメ新番組
「逆境無頼カイジ」
一番面白いエスポワールなんで面白くない訳ない。
限定ジャンケンがカラフルで微妙な気持ち。
「ざわざわ」は口で言うのかよ!!(笑
ED「負け犬達のレクイエム」は最高w
哲也のリーチアウトに並ぶね!

「魔界探偵脳噛ネウロ」
DCSから始まりオリジナル話。
多少ギャグやキュビズム風構図減らされてるかな。
武装錬金みたいに修正しぃしぃいくのかな。
まぁ子安パワーで及第点。
OPの座りの悪さはなんとかならんのか。

「獣神演武」
原作未見だがあまりのベタフラグの立たせ方が中国なのか!?と驚嘆。

「ガンダムOO」
普通。
よく動くね。高河ゆん絵がアニメだとクランプ風味に見える時があるふしぎ。
ロックオンがいいね。


★最近のマンガ
新創刊のジャンプスクエアに変態仮面が復活!?
ジャンプスクエアは月刊ジャンプに変わる新創刊マンガ。
ジャンプでの宣伝見てたらスクールランブルの作者がイカニモな絵を…!
真相やいかに!!
他にもスローペースなのが向いてそうな武井、和月なんかも
月刊作家になるみたいなので充実に期待。

「ハンタxハンター」
再開。王の所はちょっと既視感。
なんとなく今までのを読み返してみた。
ヨークシンもグリードアイランドも今見ると面白いなぁ。

「鉄鍋のジャン」
コンビニ版が揃ってきた。あと3冊。
Rはイマイチハジケリストが足りない。
佐藤田の「料理はムース」に期待。

「黒博物館スプリンガルド」
やっぱ面白いがもう少し書き下ろしとかコメント欲しかったなぁ。
原典しらないからあまり有り難味がなかったw

「BMネクタール」
急に見たくなって立ち読みしてた。
パニック物は面白いなぁ。
今少ないジャンルだし来るかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿