Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

中延@酒菜坊 橋蔵(20)

2020-06-17 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日のディナータイムは地元!

地元でのサクっと呑みは最近ここにしか行っていないと思われるコチラへ再訪!



【外観】
こ~んな感じ・・・

まぁ~Myblogを見て頂ければコチラへのアクセス等々の掲載は不要かと・・・笑



【卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

毎度なテーブル席に座りました!









【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【芋焼酎お湯割り】
じゃ~ん!

この日はコヤツにて今宵の宴スタートです!







【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツらのご提供~

マヨの酸味の効いたマカロニサラダに沁み旨な里芋煮ですよ~

芋焼酎のお湯割りのアテに美味しく頂きました!



【さわらあぶり〆】
じゃ~ん!

まずは鮮魚よりコヤツをチョイス!















【さわらあぶり〆 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

熟成感の漂う断面がナイス!

添えられた薬味は山葵に抹茶塩!





【さわらあぶり〆喰らう】
薬味を乗っけて・・・

醤油にちょいと浸して・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ビジュアルどおり熟成感のある味わいが濃厚!

抹茶塩との相性もGoodでした!

でも醤油好きなんで・・・

山葵乗っけて醤油で喰らった方が好みかなぁ~



【ツナサラダ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【ツナサラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

毎度なマヨビームなビジュアルです!







【ツナサラダ喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ツナ&マヨ風味でガッツリと野菜を頂きました!



【焼白子】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【焼白子 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

相方の熱望にてオーダー致しました!

アルミホイルに包まれて・・・

熱を加えられた白子に万能葱がパラパラと・・・





【焼白子喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

水分飛んでいるのでメッチャ濃厚~

クリーミー度ハンパねぇ~

ナイスなアテですなぁ~



【NEWボトル】
じゃ~ん!

黒霧島の四合瓶が無くなったので・・・

店主がメッチャ入れて欲しそうだったんでNEWボトルは一升瓶にて・・・笑



【湯豆腐】
じゃ~ん!

〆の一品はコヤツをチョイス!



















【湯豆腐 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メッチャタップリのご提供なので2人前でしょうねぇ~
※毎回、鍋は1人前で良いと思いながら伝えるのを忘れている・・・笑







【湯豆腐喰らう】
ポン酢の入った器にもみじおろし&万能葱を入れてつけダレを作り・・・

豆腐&野菜をつけダレの器に入れて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

心から温まりますなぁ~

とっても美味しい〆となりました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!







【厠】
じゃじゃ~ん!

毎度なコチラの情報掲載して〆っ!

酒菜坊 橋蔵居酒屋 / 中延駅荏原町駅馬込駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。