Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

中延@酒菜坊 橋蔵(6)

2019-01-15 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日のディナータイムは地元~

最近、メッチャ訪問率アゲアゲなコチラへ再訪!



【外観】
こ~んな感じ・・・

雨降りなんでサクっと撮影し、速攻店内へ・・・笑









【メニュー】
おすすめな巻紙メニューをクルクルっとしながら・・・

さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~





【瓶ビール】
じゃじゃ~ん!

とりあえずな世代なんでコヤツにて宴のスタートです!



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツらのご提供~





【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

煮物2種です!

里芋のそぼろ煮って久しぶりに喰らうイメージ・・・





【おとおし喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

煮物をちょこちょこ複数頂けるのは有り難い・・・

美味しく頂きましたよ~

ザ・おふくろの味って感じですなぁ~
※♂(マスター)作のお料理ですが・・・笑



【姫きゅうり 梅キュー】
じゃ~ん!

お次はお初なコヤツをチョイス!













【姫きゅうり 梅キュー ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

姫きゅうりは栃木特産な希少品目なちょいと小型なきゅうりです!

棘もビッシリとついているので鮮度も良いのでしょう!

ちなみにきゅうりはオイラにとって毎日欠かさず喰らうものの1つです!

アテにはモロきゅうの方が良いとは思いますコヤツをセレクト致しました!

添えられた梅のたたきには白胡麻がふりかけられておりました!



【姫きゅうり梅キュー喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

梅の酸味でスッキリ頂けましたよ~
※狙い通り・・・

しっかりときゅうりの味を感じられる美味しい胡瓜でした!



【かつおたたき&つぶ貝刺】
じゃ~ん!

お次はお刺身からコヤツらをチョイス!



















【かつおたたき&つぶ貝刺 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

相方の大好きな鰹とオイラの大好物なつぶ貝ですよ~







【かつおたたき&つぶ貝刺喰らう】
薬味を乗っけて・・・

醤油をちょいとつけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

鰹の勝利!(笑)



【焼そら豆】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【焼そら豆 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

この日のそら豆は小ぶり(2連オンリー)なものが揃っておりました!



【焼そら豆喰らう】
鞘からニュル~っと取り出し・・・

薄皮を外して・・・

塩をちょいとかけて・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

しっかりとしたお味の美味しい空豆でした!



【さば塩焼】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!













【さば塩焼 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

この日は身の方を上側にされてのご提供~

カットレモン&大根おろしが少々添えられております!



【さば塩焼喰らう】
レモンを絞り・・・

大根おろしに醤油をちょこっと垂らし・・・

おろしをちょこっと乗っけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

鯖の脂の旨みがGood!

やはり焼魚にはレモン&おろしですなぁ~



【串】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!











【串 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やきとり(正肉)・手羽先・はつ・レバー・にんにくって感じですかね~

カットレモン・味噌が添えられております!







【串Ⅱ】
じゃじゃ~ん!

遅れてコヤツが提供されたました!

別皿でコチュジャンのご提供~

















【各種串喰らう】
各種薬味をふりかけ・・・

レモンを絞って・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

なかなか美味しい串の数々ですよ~



【おにぎり 明太子】
じゃ~ん!

〆のお食事はお初な名物のチョイスです!









【おにぎり 明太子 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

毎度なお茶漬けをスルーし・・・

名物をセレクト!

しかしBIGなおにぎりですよねぇ~

これじゃ~2人でシェアした方がよさそうです・・・笑

豆腐タップリな味噌汁に野沢菜のお新香が少々付いて来ましたよ~

オイラの好みで明太子をセレクト致しました!











【おにぎり明太子喰らう】
しっかり握って・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

BIGなおにぎりに大満足!

味噌汁と野沢菜も美味しく頂きましたよ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

酒菜坊 橋蔵居酒屋 / 中延駅荏原町駅馬込駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。