Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2019初秋!新潟県上越市への旅/柿崎@ごっつぉやBOB

2020-03-17 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
アチラでスッキリとしたオイラ達がディナータイムに向かったのがこのエリア・・・

相方がサクっと調査したコチラへ初訪です!













【外観】
こ~んな感じ・・・

柿崎駅から新潟県道119号柿崎停車場線を北東方面にちょこっと歩くと右手に見えて来ますよ~
※オイラ達は駅へ向かうルートを歩いての訪問だったので写真では左手にございますがねっ・・・

ログハウスのような外観なのですぐに分かると思います!

黒猫の手招きにつられて店舗のある2Fへ向かい外階段を上って店舗入口へ・・・

仲間の写真がいっぱい掲載されたアットホームな雰囲気の入口を開け突撃です!









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

休日の20時に訪問致しましたが、お客様の入りは3割程度・・・

若いお客様が殆どでしたねぇ~

店内も外観同様ウッディーです!

なかなか広い店内をご夫婦で切り盛りされているので大勢お客様が入店されると機能しないかなぁ~っと・・・

入口すぐの左手のカウンター席に通されました!

店名からも店内への掲示物からも魚料理押しだというのが分かりますなぁ~

とっても楽しみです!





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~













【厨房の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

かなり広い厨房ですよねぇ~
※無駄に広い感じも致しますが・・・笑

カウンター前から左手奥が厨房になっておりました!





【瓶ビール】
じゃじゃ~ん!

とりあえずな世代なんで・・・コヤツにて今宵の宴スタートです!
※嫌いな超乾いた奴だったのが残念でしたがねっ・・・



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツのご提供~





【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

白子の煮付ですよ~

おとおしレベルとは思えない白子の量にビックリです!

プリっとした白子が美味しそうですなぁ~



【おとおし喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

甘さ控えめのサッパリ系の煮付・・・

クリーミーな白子を風味がハッキリして美味しかったですよ~





【青木酒造/鶴齢 吟醸生酒】
じゃじゃ~ん!

お薦めの日本酒を・・・っという事でコヤツにチェンジ!

柔らかい甘みの喉越しの気持ちいい日本酒です!



【マスターの本日の気まぐれサラダ】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!















【マスターの本日の気まぐれサラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いや~とっても色鮮やかなサラダのご提供ですよ~

コチラのマスター作とは思えませんなぁ~(笑)

とっても華やかでナイスなビジュアルです!









【マスターの本日の気まぐれサラダ喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ビジュアルどおりに旨味のしっかりと感じられる美味しい野菜達でしたよ~



【大漁刺身盛り合わせ】
じゃ~ん!

お次はメニューを見て絶対に喰らおうと思っていたコヤツをチョイス!



















【大漁刺身盛り合わせ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

〆鯖・アラ・平政・キジハタ・鰯・石鯛・鰆・メバル・蛸・鮪って感じですかねぇ~

こんだけ多種の刺身が喰らえる事はとっても有り難い・・・



















【大漁刺身盛り合わせ喰らう】
山葵を乗っけて・・・

ちょいと醤油に浸して・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

なかなか美味しい刺身を用意されておりますなぁ~

特に旨かったのがアラと軽~い〆具合が最高だった〆鯖ですねぇ~
※No1は〆鯖かなぁ~



【青木酒造/雪男 本醸造】
じゃじゃ~ん!

またも店主のお薦めの日本酒を・・・っという事でコヤツにチェンジ!

すっきりとしたキレのある味わいで料理の邪魔をしないタイプです!

毎日呑んでも呑み飽きないお味ですねぇ~



【くじら味噌漬】
じゃ~ん!

お次もメニューを見て絶対に喰らおうと思っていたコヤツをチョイス!













【くじら味噌漬 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メッチャナイスなビジュアルじゃないですかぁ~

黒っぽい皮の部分を味噌漬したものが登場すると思っていたので真っ白い美しさにやられました!

脂っぽさを味噌が優しく和らげて美味しく頂けますなぁ~

当然ながら日本酒とのマリアージュは最強の一言に尽きる!





【酒座景虎/越乃景虎 超辛口】
じゃじゃ~ん!

またも店主のお薦めの日本酒を・・・っという事でコヤツにチェンジ!

寒仕込みの淡麗超辛口系がコチラの主人の好みなのかなっ・・・

キリっと辛いが日本酒らしい後味はしっかり楽しめるタイプ!
※腰乃景虎はその昔、何度も呑んだ事があったので懐かしさもありました!

さすがは食事の邪魔をしないという感じが酒座景虎のポンシュって感じです!

鯨の味噌漬をつまみながらコヤツをグビっとやる・・・

感無量ですなぁ~



【やさいラーメン】
じゃ~ん!

〆の一品にコヤツをチョイス!





【やさいラーメン ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

タンメンですねぇ~

〆にピッタシです!

寝不足&疲れから寝落ちしたようでこのあたりから記憶が定かではございません・・・笑



【やさいラーメン啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

正直記憶なし・・・笑

どうも相方も啜りたかったのにオイラが一人で勢いよく啜り切った模様・・・
※明日、メッチャ怒られましたよ~(笑)

日本酒の種類は少なかったが・・・

魚の美味しいお店でしたねぇ~
※肉も押しているようですが喰らってないので不明!

とてもフレンドリーな店主夫妻との楽しい会話も良かったですねぇ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

ごっつぉやぼぶ居酒屋 / 柿崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。