Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

(株)レインフォレストハーブジャパン@ナチュラルココアパウダー有機JASオーガニック ピュアココア100%

2021-06-16 | 酒・飲料類(販売店も含む)
こ~んなドリンク購入してみました!





【(株)レインフォレストハーブジャパン@ナチュラルココアパウダー有機JASオーガニック ピュアココア100%/梱包】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じでポストに投函されておりました!





【(株)レインフォレストハーブジャパン@ナチュラルココアパウダー有機JASオーガニック ピュアココア100%/梱包の中身】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

厚紙を解くとこ~んな感じに2つの商品が収まっておりました!

















【(株)レインフォレストハーブジャパン@ナチュラルココアパウダー有機JASオーガニック ピュアココア100%/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ナチュラルココアパウダー有機JASオーガニック ピュアココア100% 純ココア 300g2袋 無添加 砂糖不使用 香料不使用

原料:有機ココアパウダー(非アルカリ処理・ココアバター10~12%含有)
ブランド:レインフォレストハーブ
商品タイプ:パウダー
パッケージ重量:0.32キログラム
商品の重量:300g

<商品について>
有機ココア(カカオ)パウダー100%ペルーの有機認定された農園で有機栽培されたカカオの実のみを使用しております。

農園だけでなく加工工場においても有機認定を受けています。

非アルカリ化処理この有機ナチュラルココアパウダーはアルカリ処理を行っておりません。

非アルカリ処理でも、本来のカカオ豆を楽しんでいただくために、上質なカカオ豆だけを使用してカカオ豆が持つフルーティーな風味を引き出す工夫を発酵から焙煎までの工程で丁寧に行っております。

アルカリ処理を避けることでより多くのカカオ豆の成分が残ることから、スーパーフードとしての価値が高まり、毎日お召し上がりいただきたい製品へと仕上がっています。

カカオ豆からナチュラルココアパウダーになるまでココアパウダーは、このココアケーキ(塊)を粉砕してパウダーにした物です。

取り除かれたココアバターはホワイトチョコレートの原料として使われたり、滑らかな油の特性を活かしたスキンケア製品などにも使われたりしています。

ココアとカカオの違いは?一般的にはココアマスをカカオマスと言ったり、カカオバターをココアバターと言ったりする場合があります。

当社では、製造工程による原料の性質の変化を区別していただくために、カカオニブを粉砕加工した後から“カカオ”から“ココア”と呼び方を変えています。

スーパーフードやサプリメントとしてお召し上がり下さい。

昔は、チョコレートを健康や美容のために食べたり飲んだりしています。

最近では、チョコレートはスーパーフードやサプリメントとして見直されてきました。

なぜならば、チョコレートの主原料であるカカオにはポリフェノール・テオブロミン・植物繊維・ミネラルといった栄養素が多く含まれているからです。

スーパーフードとして健康や美容のために食べたり飲んだりしてご利用下さい。

安全上のお知らせ
直射日光・高温多湿・急激な温度差を避け、冷暗所に保存して下さい。

原材料・成分
有機ココアパウダー(非アルカリ処理・ココアバター10~12%含有)

使用方法
直射日光・高温多湿・急激な温度差を避け、冷暗所に保存して下さい。

以上。販売店HPより勝手に抜粋・・・

在宅勤務もスタートし、自宅で温かいドリンクを楽しむ用にと購入!









【ナチュラルココアパウダー有機JASオーガニック ピュアココア100%飲む】
パッケージの上部をカットし・・・

パッケージの袋を開き・・・

匙で掬ってマグカップへ・・・

お湯を注いで完成!

お味の方は・・・

イマイチパンチが効いていないというかボケたお味・・・

オーガニック ピュアココアという事でこ~んなお味なのかなぁ~

そもそも作り方がどこにも記載されていないので・・・

お湯何ccに対してココアパウダー何g投入するのか分からないというところも問題かなぁ~

お湯だけじゃ寂しいお味だったので・・・

豆乳で割って飲んだりしていましたよ~

在宅勤務で体重増加傾向になったので途中でやめましたがねっ・・・笑





【キットカット苺と楽しむ】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

甘酸っぱいお味が加わって刺激されるのでちょうどいいかなぁ~(笑)
※最近お菓子を喰らう事が多くなったのが体重増加傾向に拍車を掛けていると思われます!
 (対策打って現在、元体重より若干減少傾向をキープしております・・・笑)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。