Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

池袋@あもんヨコ(4)

2018-11-02 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
この日のディナータイムはこのエリア・・・

このエリアに足を運んだ際にはお約束なコチラへ再訪!



【外観】
こ~んな感じ・・・

TOP写真とコヤツは以前のものを使いまわしております・・・











【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

やっと相方を連れて来れましたよ~(笑)

相方はこの日を超楽しみにしておりました!



【ドリンクメニュー】
さぁ~て・・・

何を呑むかなぁ~
※アテの方は毎度なお任せです!





【グラス赤ワイン】
じゃじゃ~ん!

コヤツにて今宵の宴スタートです!
※最近は色々と呑みたいのでグラスワインをセレクトするケースが多くなりましたねぇ~



【塩釜】
じゃ~ん!

塩釜焼きですなぁ~

中身は何でしょうねぇ~



【ヨコ式ミニバーガー】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~







【ヨコ式ミニバーガー ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

毎度なコヤツのご提供!

このサイズ感が好きですねぇ~





【ヨコ式ミニバーガー喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ジューシーなパテが旨いですなぁ~

赤ワインとのマリアージュも最高です!



【この日の肉】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

さぁ~どれを喰らうんじゃいっとお披露目ですよ~











【セレクトした肉】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コヤツらをセレクト!

どのように提供してくれるかは・・・

後ほどのお楽しみ!



【グラス赤ワインⅡ】
じゃ~ん!

コヤツにチェンジ・・・



【有機野菜バーニャカウダ】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~









【有機野菜バーニャカウダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

この日も色んな種類の野菜が提供されましたよ~



【有機野菜バーニャカウダ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

ソースに浸して・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

サクっとナイスな歯ごたえがGood!





【串焼き調理中】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ナイスな火の状況になった炭のパワーで焼き上げられていきますよ~



【グラス赤ワインⅢ】
じゃ~ん!

コヤツにチェンジ・・・



【フォアグラ入り、すっぽん出汁の茶碗蒸し】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【フォアグラ入り、すっぽん出汁の茶碗蒸し ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

毎度な面々ですが楽しみな逸品です・・・



【フォアグラ入り茶碗蒸し喰らう】
匙で掬って・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

帖滑らか~

しっかりとしたすっぽんのお出汁にフォアグラのパンチが効いておりますよ~



【グラス赤ワインⅣ】
じゃ~ん!

コヤツにチェンジ・・・



【相方のドリンク】
じゃ~ん!

なんだか分かりませんが・・・
※レモンサワー等呑むタイプじゃないとは思いますが・・・笑



【本日の囲炉裏焼】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~









【本日の囲炉裏焼 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メモも取ってない部位等よく分かりませんが・・・
※鮭ぐらいわかるけどねっ・・・笑

先日、一人で訪問した際と概ね同様の面々ですかねぇ~







【本日の囲炉裏焼喰らう】
ソース等に絡めて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

それぞれ美味しいアテですよ~

赤ワインとの相性もGood!



【グラス赤ワインⅤ】
じゃ~ん!

コヤツにチェンジ・・・



【ポンシュ】
じゃ~ん!

相方の大好きな雪の茅舎がありましたよ~

オイラもガッツリ頂きました!



【お口直しに・・・グラニテ】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【お口直しに・・・グラニテ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・



【グラニテ喰らう】
匙で掬って・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

サッパリ爽快~



【炉釜焼き塊肉ステーキ】
じゃ~ん!

お次はコヤツらメインの御提供~

















【炉釜焼き塊肉ステーキ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ミスフォトジェニックですなぁ~
※なんのこっちゃ・・・笑

当然ながら部位は失念しておりますが・・・

見事な肉と火入れ具合です!



【炉釜焼き塊肉ステーキ】
ソース等に絡めて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

炉釜焼きも旨いっすよ~

とってもナイスなアテです!





【ヨコオリジナル低温すき焼き】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~



【ヨコオリジナル低温すき焼き喰らう】
溶き卵からちょいとつまみ上げて・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

いや~旨いっすねぇ~

トロけますよ~

土鍋炊きご飯との相性もバッチシです!





【香の物】
じゃじゃ~ん!

土鍋炊きご飯と一緒に御提供~

ナイスな箸休め!



【ヨコオリジナル低温すき焼きⅡ】
じゃ~ん!

お次にお肉が投入されました!







【ヨコオリジナル低温すき焼きⅡ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なんかⅡとⅢが入り混じっているようですが・・・笑



【ヨコオリジナル低温すき焼きⅡ喰らう】
溶き卵からちょいとつまみ上げて・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

とにかく旨い!(笑)





【ヨコオリジナル低温すき焼きⅢ】
じゃ~ん!

またまたお肉が投入されました!
※諄い・・・笑



【お食事】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【お食事 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

土鍋炊きご飯に牛肉のしぐれ煮を乗っけてヨコ式牛丼って感じでしょうか???

その上には雲丹とキャビアが・・・



【お食事喰らう】
ムンズとリフトアップし・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

これは反則だわ・・・

これ喰らったら牛丼チェーン店に入れないよ・・・笑



【お食事Ⅱ】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【お食事Ⅱ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

カレー?

蟹味噌???

なんですかねぇ~

すっかり失念しております!





【お食事Ⅱ喰らう】
ご指導どおりにぐちゃぐちゃとかき混ぜて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

どんな味だったかなぁ~
※何を喰らったのかも覚えてないのでしょうがないですよねっ・・・笑



【デザート喰らう】
いきなり・・・

匙で掬って・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

美味しく〆ました!







【ほうじ茶】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コヤツでほっこりと・・・





【珈琲】
じゃじゃ~ん!

相方は大好きなコヤツで〆・・・

途中、手土産で持参したお菓子も提供され・・・
※明日、当blogでご報告予定・・・笑

お腹パンパン・・・
※一応、ダイエッターなんですけど・・・笑

しかし良く食べました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

あもん ヨコステーキ / 池袋駅北池袋駅要町駅

夜総合点★★★★★ 5.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。