Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

神奈川県某所@小物ルアー釣り<ボウズ>

2021-06-15 | 釣り
前々からお誘いを受けていたのですが・・・

なかなかタイミングが合わずに未開催となっていた神奈川県某所での釣行!

釣行場所からご近所な先輩も呼び出して超ライトルアー釣りをする事に・・・

こ~んなバックにタックル詰め込んで・・・

愛馬のメットインに積み込んで行って来ました!











【ウエストバック/ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

釣行時に全く撮影しなかったので・・・

家に戻ってから撮影しました!
※ボウズだったしねっ・・・笑

釣場はオイラが17~20年前に住んでいた場所からバイクで20程度の距離・・・

当時は夕飯の肴狙いで、毎晩のように愛馬で出かけていましたねぇ~

しかも毎回確実に獲物をゲット(親父とオイラの分最低2匹)していたので・・・

ここで釣れない事があるとは正直思ってもいませんでした!(笑)
※さすがに20年近くぶりに行ったらポイントである橋が架け替わっていたり・・・
※釣船屋が色んなものを設営していて高ポイントへのキャストが難くなっていたり・・・







【ウエストバック/中身】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

まぁ~タックルBOXの中身で狙った魚はお分かりかと思いますが・・・

メバルです!

オイラがコチラに毎日のように通っていた頃はポイントである橋の下にウジャウジャとメバルがサスペンドしているんですよねぇ~

しかも時々1mクラスのシーバスがゆら~っと・・・泳いでおりました!

それから水路の釣船屋の方々が何故だか大型のチヌをリリースしているのを何度も見ているのでチヌも多いと思います!

















【溶けてくっ付いたワーム】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

17年ぶりだったもので・・・

ワームは溶けてくっ付いてしまっているものも多かったですねぇ~

ケースが溶けた事は無いですが・・・

たまたまワームが乗っかっていたプール用の水中眼鏡のケース(プラ製)が溶けた事はありますねぇ~

何故、溶けるのか良く分かりませんが・・・





【使用したジグヘッド】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

シマノ社製のものですねぇ~

アイが小さくてラインを通す事が一番難儀でしたねっ・・・笑

バイクで訪問した2名(オイラ&ご近所さん)は防寒対策バッチシだったのでまだまだ釣り続ける事が可能でしたが・・・

藤沢市から愛車で来られた方が寒さに負けて納竿となりました!

あまり釣れる雰囲気も無かったですしねぇ~

オイラ的には愛馬で片道1時間少々掛けて走った事も楽しかったですねぇ~

またリベンジしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。