Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

JR相模線寒川駅@一蘭 平塚店

2016-07-23 | ラーメン・つけ麺
この日のディナータイムは超珍しいこのエリア・・・

車での移動中での遅めなディナーって感じで・・・

激走していたところコチラの看板が見えて駐車場に愛機を滑り込ませて初訪です!
※一蘭自体、初訪です!







【外観】
こ~んな感じ・・・

目的地に向かう途中に急遽入ったんで事前調査等は全く無しです・・・
※コチラの場所も正直良く分かってません・・・笑



【券売機】
店舗入ってすぐのコチラで迷いながら・・・

ポチっとなっ!











【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

結構な繁盛店でオイラが座って満席になり、その後は店内の椅子に座って待っているお客様も・・・
※駐車場もオイラが停めて満車となったしなぁ~

コチラの特徴でもある、仕切られたポジションに収められる・・・笑

写真は撮り易いですが・・・

とうもこの閉塞感には違和感を感じてなりません・・・

正面の状況や閉塞感の中に掲載されているものをパチパチと・・・





【オーダー方法】
要望書に記載し・・・

食券を提示して・・・

呼出しボタンをポチっとなっ!







【オーダー後】
食券購入時に既に替玉を購入していたので麺のかたさを聞かれたのでかた麺に・・・

替玉券と箸を提供されました!



【ラーメン きくらげ】
じゃ~ん!

この日のディナーはコヤツをチョイス!





















【ラーメン きくらげ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

白濁したスープに細麺が顔をのぞかせております・・・

青ネギ・チャーシュー・辛味の赤がアクセントに・・・

きくらげは太目ですなぁ~

提供されると目の前の簾が下がります・・・

そうそう同じ硬さの麺も味気ないので・・・替玉は超かた麺に変更!
※十八番な熱々スープ時より替玉の方が硬いパターンとなりました!



【ラーメン啜る】
ムンズと細麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

尖ったところが無く、食べ易いが深みが無いって感じですかねぇ~

まぁ~ある意味、想定通りなお味です!
※ザ・チェーン店って感じ・・・(それよりも若干ましって感じですかねぇ~)





【チャーシュー喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

このラーメンに相性が良い感じなお味です!

まさに意味想定どおり!







【きくらげ喰らう】
丼に投入し・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ザクザクとした歯応えが小気味いい・・・



【替玉オーダー】
替玉台?に替玉券&ケースを乗っける・・・

店内に鳴り響くチャルメラの音がおもろい・・・



【替玉(超かた麺)】
じゃ~ん!

超かた麺なので激早っでの御提供!





【替玉(超かた麺)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

白い麺丼に入っての御提供です!







【替玉(超かた麺)啜る】
ムンズと超かた麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

う~ん・・・

思った程に硬くないですなぁ~

もしかしたら超かた麺以上(ハリガネ・粉おとしってな感じの)の裏要望があるのかも知れませんねぇ~

もっとパキパキした麺を喰らいたかったんでちょいと残念でした!



【ラーメン きくらげ 替玉 完食】
あっという間にズズズ~&パクパク&グビグビ&パックンチョ!っと完食~

これで1,000円オーバーはちょいと高い感じがしますねぇ~

再訪はないかなっ・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!











【厠】
毎度なコチラの情報を掲載しての〆となります!

トイレットペーパーが色んな座高の方々への対応を考えて(笑)六個もついております!

六心の訓って事らしいですが・・・

閉塞感な環境で喰らわす店であまりこのような掲示は白々しく感じてしまいます・・・

厨房にでも掲載しておいて欲しいものですなぁ~

一蘭 平塚店ラーメン / 寒川駅宮山駅平塚駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。