Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

江戸こまち@最高級骨抜

2013-11-29 | キッチングッツ
最高級な骨抜があるんですよ・・・

※何年も前に購入したネタ



【箱】
こ~んな感じ・・・

そもそも骨抜の最高級品なんて不要でしょ・・・

って思ってるそこの貴方!



【箱の中身】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・





【最高級骨抜】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

肉厚なステンレス・・・

アールも美しい~





【摘んだところ】
これが殆ど力を加えずにパチッパチッとキッチリ閉じるんですよ~

家庭料理だけをするのであれば・・・不要かも知れませんが・・・

鯖を60匹も持ち帰った時や鯵を100匹持ち帰った時に威力を発揮します!



【安い骨抜との比較】
上が江戸こまちで下が100円ショップか釣具屋へ購入した安物・・・





【安物で摘む】
これがかなりの力を要するんですよ~

しかもキッチリ閉じない事もあって身が崩れたり・・・

コヤツで鯖を60匹近く捌いた事がありましたが腕が筋肉痛になりましたよ~

江戸こまちを購入してから全くそんな事はございません!
※というか最近そんなに大量に魚を持って帰ってくる事無くなってますが・・・泣

やっぱ良い道具って素晴らしいですなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。