Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

シマノ@夢屋1000スプール・2500ダブルハンドル&ステラスプール購入

2008-12-23 | 釣り
釣りには行けませんが・・・武器は着々と揃えています!(笑)



【07’ステラ替えスプールC3000HG】
HGって言ってもフォーが口癖な最近はレスラーとしてしかTVに出てこなくなったガタイ良い男じゃ~ないですよ・・・笑

アオリイカ用に購入したアヤツをシーバス用に・・・って事で購入致しました!

まぁ~アオリイカ用には軽~いアイツもいますので・・・笑

シーバス用ならC3000で良かったような気が・・・





【07’ステラ用夢屋1000スプール】
さすが夢屋商品は高額なだけあってパッケージも美しい・・・

渓流用に購入したアヤツをメバル用にと購入!





【夢屋1000スプール本体】
こ~んな感じ・・・

PRODUCED BY YUMEYAの文字が今後の爆釣を予言する呪文のように・・・オイラの心も高揚する・・・笑





【夢屋07’ステラ2500ダブルハンドル】
07’ステラでダブルハンドル仕様って1000しかないんだよねぇ~

C3000S用にダブルハンドルへの変更を考えた時に・・・コヤツのゴールドと悩みましたが・・・

シマノ純正&折り畳めるって事でコチラをチョイス!



【夢屋ダブルハンドル 本体】
コヤツがなかなかの軽量(超軽量マグネシウム製)で・・・ステラノーマルのシングルハンドルと同じウェイトらしいのです!



【Before】
さぁ~て大改造のはじまりはじまり・・・笑

ノーマルなコヤツのシングルハンドルを外して・・・



【After】
夢屋のダブルハンドルを捻じ込むだけ!

あっという間に完成です!



【Before】
防水キャップもおまけで付いてきたので取り替えてみました!

まずはノーマルなコヤツを外して・・・



【After】
地味~なコヤツにチェンジ!

ちょっとスプールの色目とのバランスが悪いなぁ~



【スプールも交換】
そうそう今回購入したシックなHGへ交換してみました!

多少ピカピカ度が抑えられてオイラ好みな色合いに・・・

まぁ~色合いなんて全く釣果には影響無いですがね・・・笑

色んな武器が揃って来てますよ~

早く誘いの連絡が来ないかなぁ~

これってオイラ嫌われてるの???(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣り針について)
2008-12-23 16:00:11
夢屋スプールかっこいいですね。
欲しいです。
返信する
釣り針についてさん?へ (ヘル)
2008-12-24 00:16:47
コメントありがとうございます!

確かに夢屋スプール良いっすねぇ~

多少の価格差(ステラのスプールと)だったので迷わず購入しちゃいました!
返信する
こんちわー (satou)
2009-02-14 16:01:07
そのリール高そうですねえ
やっぱ高いですか???
返信する
satouさんへ (ヘル)
2009-02-15 09:29:33
こんにちは!

ステラは高額ですねぇ~

でも使用感がメッチャ良いので一度使うと他機種が使えなくなります・・・笑

オイラの財布の中身を貪り喰らう憎い奴です(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。