Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

新橋@居酒屋だるま

2008-09-24 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
今日は20年前に一緒に仕事をしていた先輩と新橋にて・・・

2店舗程、居酒屋チェーン店に入るが混んでいたり、希望に合わなく・・・コチラへ・・・

共に初訪・・・



【外観】
いかにも・・・新橋の居酒屋って雰囲気ですなぁ~





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らいますかなぁ~







【もつ煮込み】
オイラのチョイス・・・

先輩は通風にてモツは食べないようにしているとの事・・・でも聞けばオイラの方が尿酸値高かったんですよねぇ~(爆)

オイラも通風出ているのですがあまり痛みが強くないのと負けず嫌い(何に対して・・・爆)なので気にせず食べますが・・・笑

コチラのもつ煮込み味噌仕立てで甘い味付け・・・懐かしいなぁ~とは思ったが好みの味ではなかった・・・

甘みを断ち切るには一味でしょ・・・と降り掛け食べる・・・甘くなくても掛けますが・・・笑





【まぐろ中落ち?】
コチラは同行者のチョイス・・・

中落ちをオーダーしたのですが・・・どうみてもブツにしか見えませんなぁ~

特にクレームもつけずに食べましたが・・・笑



【黒糖焼酎ロック】
最初は瓶ビアを飲み・・・お互いに尿酸値が高いので焼酎へ・・・

オイラはロック!

同行者は水割りで・・・

久しぶりに黒糖焼酎飲んだなぁ~





【野菜炒め】
同行者のチョイス!

たぶんメニューに記載されていないので「野菜炒めある?」って聞いて作って貰ったのだろうと・・・笑

まぁ~ごく普通の野菜炒めです!

同行者とは年1回ぐらいは飲んでいるのですが・・・年々体が小さくなって来たように思えます!

昔は超パワフルで野球をやれば4番バッター・・・うひょ~って程、打球の早いホームラン量産していましたなぁ~

今や、その面影も・・・まぁ~50歳超えればしょうがないのかもねぇ~
年月の経過も早く感じるこの頃・・・オイラも歳とったのかなぁ~(皆には全然変わらないよなぁ~と言われますが・・・笑)

終バスに乗りたい同行者の為に宴も早めに終了!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。