Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

アオリイカ試食会@Uの字ヘッド宅

2008-11-23 | 家(車内)飲み&飯
先日、釣ったコヤツを肴に飲もう!・・・って事になり・・・

この写真は胴を外されちゃったアオリちゃんです!





【冷蔵保存されていたアオリイカ】
昨日、帰って烏賊をトレイに乗せ・・・ラップに包んで冷蔵保存しておりました!

翌日の烏賊がちょうど旨くなるんだよねぇ~







【捌かれた烏賊】
Uの字&ナッチは買い物中との事で・・・オイラが下準備!

イカ刺は寄生虫を確認し、胴の裏側はしっかり包丁でこそぎ・・・ちゃ~んと鹿の子に切り込みを入れ・・・しっかりとした仕事っぷりです!(自画自賛・・・笑)

そうそう胴の半分は親父用の刺身にキープしましたよ!

やはり烏賊好きな親父が激怒しますので・・・笑



【送迎車内】
迎えに来て貰い・・・アオリちゃんと酒を持って乗り込む・・・

車内はアテの材料でタンマリと・・・





【キムチ鍋】
今日のメインはキムチ鍋!
(あっ・・・メインはアオリちゃんだった・・・爆)

鳥団子を大量に入れます!



【キムチ鍋完成】
鳥団子に火が入り・・・完成!

しかし・・・団子は水没し見えませんなぁ~(笑)

とっても美味しい鍋でしたよ~



【アオリのゴロ焼き】
ゴロ&ゲソ&エンペラはゴロ焼きにて・・・

これが最高のアテでしたなぁ~

刺身も濃厚な甘みでとっても旨かった!



【楯野川】
これはオイラの持参品!

東北旅行中に地酒屋で購入し大切に冷蔵保存していたもの!

スキっと辛口で旨かった!



【十四代(蘭引酒)】
これは珍しい流動食のお出まし!

オーク樽長期貯蔵された米焼酎!
アルコール度数は40°
すっかりモルトなスコッチ系!

美味しく頂きました!

この写真の奥に・・・なにやら不思議な写真が・・・



【オナペッツ&Uの字ヘッド】
おおおお・・・懐かしきオナペッツじゃ~ありませんか・・・

宝ダイヤと宝ルビーでしたなぁ~
って事はUの字が宝サファイア・・・笑

まだメジャーになる前にUの字がショーパブ経営時に働いていたらしいっすねぇ~
(ってメジャーにもなってないって話もありますが・・・爆)

Uの字が巨大ヘッドを被っている写真もあるらしいよ・・・

是非、見てみたいなぁ~

って事は当時は凹の字ヘッドじゃ~なくて・・・凸の字ヘッドって事になりますなぁ~(爆)

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。