Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

某所@アウトドア料理で舌鼓

2020-01-28 | アウトドア・キャンプ等(ギア紹介含む)
最近、キャンプ&BBQグッツの購入ネタを書いて来ましたが・・・

相方と近場で楽しんで来ました!





【設営】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

雨降りだったので、他に人はいませんでした!
※狙い通り!

購入したギアばかりなのでピカピカの下ろし立てですなぁ~(笑)



【蝦夷鹿肉】
じゃ~ん!

この日はコヤツをそろそろ喰らっちまおうっと大胆な料理をするにはアウトドアだなぁ~っと近所のコチラへ訪問したのです!

蝦夷鹿肉の塊両面にソルト&ペッパー・・・

ニンニクスライス&おろしにんにくを塗りたくりました!











【ダッジオーブン<蝦夷鹿のロースト>】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

この日の料理はダッジオーブンを使ったコヤツです!

まぁ~適当に野菜と一緒にぶち込んでやれば出来るという簡単料理!

炭火の入った焚き火台に三脚立ててダッジオーブンを吊るしてやりました!









【ダッジオーブン料理スタート】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ダッジオーブンに蓋をして・・・

蓋の上にも炭火を置いて・・・

後は放置・・・

果報は寝て待てですなぁ~



【お湯を沸かす相方】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

相方は小さい焚き火台で湯を沸かします!





















【ダッジオーブン料理<蝦夷鹿のロースト>完成】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なかなか美味しそうに出来上がりました!
※特に何もしていませんがねっ・・・笑















【ダッジオーブン料理<蝦夷鹿のロースト>盛り付け完了】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

蝦夷鹿肉塊をカットし・・・

一緒に焼き上げた野菜と共に盛り付け完了!





【蝦夷鹿のロースト完成】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

プチトマトを添えて完成です!







【蝦夷鹿のロースト喰らう】
山葵&ニンニク醤油に浸し・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

アウトドア料理ということもあって荒々しく美味しい料理を美味しく頂きました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。