Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大森海岸@らーめんみそ膳(大森店)

2009-12-21 | ラーメン・つけ麺
日曜日ランチに困るこのエリア・・・

かなりウロウロしてちょこっと前に出来たコチラへ初訪!





【外観等】
チェーン店っぽかったので今まで入る気にならなかったコチラ

日曜日はチェーン店しか営業していない(と思われる)このエリアなので一度ぐらいはと入店~





【カウンター】
店内の作りは以前のラーメン屋と変わったよなぁ~(あまり記憶なし)

入口周辺がテーブル席で奥に厨房&カウンター

カウンター席に座る

メニュー表紙にある誓い五つの心が感じられる事を熱望!(笑)





【餃子】
コヤツから提供されちゃったよ~

焼く時間を考えるとこの素早い提供は???まず五つの心の一つが裏切られたような気が・・・笑

見ても分かるようにカリッとパリッとした感じもモチッとした感もない

剥がしが下手でミスはしてるし焼きが甘く水分残りまくりのベチャッと感・・・これ見てメインのレベルは見なくても分かったなっ!



【餃子喰らう】
焼きも出来損ない・・・せめて具材にパンチ(ニンニク等)があればまだ良いのだが・・・

ノペ~っとした主張のない味!



【札幌みそらーめん】
餃子を喰らうのをやめて・・・かなり経ってからやっと提供されたコヤツ!

八丁みそと迷ったがベーシックなコヤツをチョイス







【札幌みそらーめん ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

味噌なスープの上には背脂が降りかかってます!

具材は叉焼・メンマ・もやし・コーン・蕎麦のようなカットの葱



【札幌みそを啜る】
まぁ~予想通りでしたが・・・

せっかくの味噌スープは全くコクの感じられないものでした!
(味噌専門店でこのレベル・・・ある意味ビックリ)

しかしコヤツを札幌ラーメンと名付けたら札幌の住民から苦情が来るぜ!





【具材を喰らう】
まぁ~書く事もないよね・・・



【札幌みそらーめん&餃子完食】
あっという間にズズズズっと完食~

思ったよりスープ飲んでるのは缶詰なコーンをすくい続けた為・・・笑

オイラ結構なコーン好きでして・・・笑

もう再訪はありえませんなぁ~

きっと2011年の正月は迎えられないでしょう!

みそ膳 大森店ラーメン / 大森海岸駅大森駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。