Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

旗の台@炭火焼酒亭 ローリンストーン(11)

2017-05-18 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日のディナータイムはほぼ地元なこのエリア・・・

おっ・・・年明け早々OPENしていたのねぇ~なコチラへ新年の御挨拶~な再訪です!







【外観】
こ~んな感じ・・・

2017新春メニューが輝かしく店前に掲示されておりましたよ~





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

カウンターのいつもの場所とはちょいと違う席に通されましたよ~



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【おとおし】
じゃ~ん!

この日も美味しいスープの御提供~



【熱燗】
じゃ~ん!

正月って上品な純米酒じゃなくて・・・

無骨な本醸造呑みたくなるんですよねぇ~って感じでこの日はコヤツ(銘柄失念)で攻めました!
※オイラ達でコヤツを呑み切っちゃいました!(笑)



【和歌山金山寺味噌入りクリームチーズ】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!





【和歌山金山寺味噌入りクリームチーズ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

クラッカーの上に味噌入りなクリームチーズが乗っかてますよ~



【和歌山金山寺味噌入りクリームチーズ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

クリームチーズに味噌のコクが加わり奥行深い味わい・・・

また味噌が入った事で日本酒にも合いますなぁ~

青葱が良いアクセントになっております!



【ソイのかま焼き】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!













【ソイのかま焼き ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なにしろ300円という価格にビックリ!

そんなリーズナブルな価格ですが、あしらいに手抜きされないところがニクいねぇ~



【ソイのかま焼き喰らう】
レモンを絞って・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

濃厚な味わいがGood!

日本酒のアテにピッタシ!



【太刀魚の天ぷら】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

















【太刀魚の天ぷら ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

サクッと揚がった太刀魚に大葉・・・

天つゆにはタップリな大根おろしと青葱&白胡麻が・・・

これで600円というのもかなりリーズナブルですよねぇ~







【太刀魚の天ぷら喰らう】
レモンを絞って・・・

ちょいとつまんで・・・

天つゆに浸して・・・

パックンチョ!

ほう・・・

見た目通りにサクサクした揚げ具合がナイス!

身がふっくらとしていて美味しかったですよ~



【あったか独り鍋/赤だしアラ煮】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【あったか独り鍋/赤だしアラ煮 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

アラ煮の上には白髪葱と青葱が・・・

煮魚を喰らいたかったんで迷わずオーダー!

これまた500円とリーズナブルですなぁ~



【あったか独り鍋/赤だしアラ煮喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ポカポカと芯から温まる美味しいアラ煮でしたよ~



【いぶりがっこポテサラ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【いぶりがっこポテサラ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ポテサラの中に刻んだいぶりがっこが見え隠れしておりますよ~

コヤツも350円とリーズナブル!



【いぶりがっこポテサラ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

いぶりがっこの風味と歯応えがGood!



【美味しい塩あずきアイス】
じゃ~ん!

〆のデザートはコヤツをチョイス!









【美味しい塩あずきアイス ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コヤツが旨いんですよねぇ~

お正月だからか?この日はイチゴも添えられました!







【美味しい塩あずきアイス喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

やっぱりコヤツは旨い!!!

イチゴの酸味で口の中もスッキリ!

パクパクと相方と先を争うように完食致しました!(笑)

今年もよろしくお願い致します・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

炭火焼酒亭ローリンストーン居酒屋 / 旗の台駅荏原町駅長原駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。