Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

箱根彫刻の森美術館@第二章

2008-04-30 | ぶらっ~と日帰りの旅・ドライブ・散歩等
さぁ~て・・・第2章のはじまりはじまり・・・





【ジャン・デュビュッフェ(フランス)@使者たち】
写真には2人の使者しか写っていませんが、3人居ます。

それぞれ名前がついています・・・

トン吉・チン平・カン太じゃ~ありませんよ・・・爆
そりゃ~魔法使いサリーの出演者・・・
お姉ちゃんのよし子ちゃんに「おやつあげないわよ~」と起こられまっせ・・・爆

タラビスコ・クロシュボッシュ・アンビュ○○(記載漏れ)の3人です!



【ヘンリー・ムーア(イギリス)@横たわる像(アングル)】
顔ちっちゃっ!(爆)



【エミリオ・グレコ@腰かける女No.2】



【売店より・・・】
確かに・・・笑

コチラの2Fでも室内展示されていました!
(建物内での撮影は禁じられているので写真は無し)
大量の展示数でした!









【岡本覚&ルクムエナ・センダ@妖精たちのチャペル】
おっと・・・恋人の見つからない親分は暴挙に出ました・・・笑

それとも・・・妖精なのでしょうか???

妖精じゃ~なくて天使でしょ・・・頭に輪があるから・・・爆



【エミリオ・グレコ@水浴びをする女No.6】
気持ち良さそう~!



【エミリオ・グレコ@うずくまる女No.3】





【バーナード・メドウズ(イギリス)@恋人たち】
さすがに、チャペルの近くは女性や恋人達をテーマにした作品が並んでいます・・・



【熱海駅前で購入した蒲鉾】
そんな恋人達でアツアツなところで・・・すっかりと冷めてしまったコチラ・・・笑

熱海駅前にて大量に購入してくださった親分が皆に配って小休止!

しかし、パンチがあって美味しい蒲鉾でした!
(確かオイラの食べたのは烏賊入り蒲鉾)



【幸せをよぶシンフォニー彫刻】
立ち寄らなかったので分かりませんが・・・展望台だったような???



【パブロ・ガルガリョ(スペイン)@預言者(大)】
さぞかし大予言をされた事でしょうねぇ~

ノストラダムスかぁ?(笑)



【ピカソ館】
いよいよ目玉でもあるピカソ館へ・・・

当然、撮影不可!

大量な出品数と興味があったので・・・ゆっくり見ていたのでかなり皆さんを待たせてしまいました・・・



【杉山惣二(日本)@男と女「歴」】





【ヘンリー・ムーア(イギリス)@ふたつに分けられた横たわる像(ポインツ)】



【ヘンリー・ムーア(イギリス)@腰かける女】



【ヘンリー・ムーア(イギリス)@ふたつに分けられた横たわる像No.1】





【ヘンリー・ムーア(イギリス)@母と子:台座】





【猪熊弦一郎(日本)@音の世界】



【ウジェーヌ・ドデーニュ(フランス)@オーロラ】
これも芸術作品なのか???

公園の遊具かと・・・なにぶん凡人なもので・・・爆



【バリー・フラナガン(イギリス)@ボクシングをする二匹のうさぎ】



【アルナルド・ポモドーロ(イタリア)@球体をもった球体】





【イガエル・トゥマルキン(イスラエル)@私の7本の知恵の柱】
知恵のある柱とは思えませんが・・・朽ちている柱とか全焼火災にならなかった我家とか・・・爆
凡人なもので・・・笑



【ジョージ・リッキー(アメリカ)@2本の垂直線,箱根】



【フランチェスコ・メッシーナ(イタリア)@エヴァ】



【ライナー・クリスター(ドイツ)@白い仮面をつけた頭像】





【アリシア・ペナルバ(アルゼンチン-フランス)@ハコネ】
メチャクチャな非常階段って感じですが・・・笑





【エミール-アントワーヌ・ブールデル(フランス)@雄弁-大】
超大きな芸術作品です!

コヤツが第一章で丘の向こうから覗いていた巨人兵です!





【エミール-アントワーヌ・ブールデル(フランス)@自由-大】





【エミール-アントワーヌ・ブールデル(フランス)@勝利-大】



【エミール-アントワーヌ・ブールデル(フランス)@力-大】
本当にコヤツ力(ちから)ありそうですねぇ~



【勝利の下で記念撮影】
どうです・・・こんなに大きいのです!



【フェルナン・レジェ(フランス)@歩く花】
メンバーで芸術にウルサイ(まぁ~何にでもウルサイのだが@爆)人が大声で「おっやっと岡本太郎の作品に出会えた」と知ったかバリバリしておりましたが・・・爆



【マリノ・マリーニ(イタリア)@戦士】



【ジャコモ・マンズー(イタリア)@衣を脱ぐ(大)】
我々は箱根の秋が寒くて脱げませんでしたが・・・笑

彼は真冬でも脱ごうとしているのでしょうねぇ~(爆)



【フランソワーザビエ,クロード・ラランヌ(フランス)@嘆きの天使】
嘆きの涙で溺死しちゃいそうです・・・爆

それともクロールの息づぎ・・・笑





【木村賢太郎(日本)@ハートの中で握手をしよう】
オイラもしっかり握手しましたよ~

相手は親分ですが・・・泣(爆)



【地上の明かりを見ている○ちゃん】
コチラは2箇所から階段にて真っ暗な地中に潜り、地表に空いた穴から漏れる地上の光を見上げる作品です!

真っ暗なのでフラッシュ使用!

漏れる光も見えなくなります・・・爆



【目玉焼き風クッション?】
子供達が乗っかって遊んでいました!



【ジョナサン・ボロフスキー@心臓をもった男】
普通誰でも持っているのですが・・・

オイラの場合毛も生えていますが・・・爆

これにて作品はおしまい・・・





【園内にいた猫ちゃん】
さぁ~て帰ろうと歩き出したところ・・・ベンチの下に猫ちゃん達が・・・

ここの住人(猫)なのでしょうねぇ・・・

芸術の秋に壮大な場所で芸術に触れ・・・ほんのちょっと心が豊かになった気がしました・・・大きな勘違い(爆)

しかし・・・第二章で終わって安心しました・・・これ本音(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。