Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

相方宅でのディナー(21)

2019-01-02 | 家(車内)飲み&飯
この日はディナーは相方宅に御呼ばれでした!







【御慶事 純米酒 古式造り】
じゃじゃ~ん!

この日はコヤツを購入したので家呑みしましょうと相方からのお誘いでした!







【お刺身】
じゃじゃ~ん!

酒の肴にいつもの中延商店街内にあるサカナバッカ中延店で購入してきたものですよ~
※相方宅での宴での肴は常にコチラで購入しております!



【サッポロ黒ラベル エクストラブリュー】
じゃ~ん!

この日は限定なコヤツにて宴のスタートです!















【お刺身盛り合せ(4点盛)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

まずはコヤツのご紹介!

本まぐろ・鯛・鰤・鯵ですなぁ~

とりあえず良く食される刺身のオンパレードですよ~





【カラスカレイえんがわ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツのご紹介!

さすがのアメリカ産・・・

かなり大型のカレイなんでしょうねぇ~











【ボイルホタルイカ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツのご紹介!

お互いに大好物なホタルイカ・・・

福井県産ですよ~



【小鉢2種】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~





【枝豆とひじきの白和え ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

小鉢1種目のご紹介!





【おから ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

小鉢2種目のご紹介!

こういった感じの小鉢がお互いの好みですなぁ~
※初老なんでねっ・・・笑





【ポンシュにチェンジ】
じゃじゃ~ん!

ビアをサクっとやっつけ・・・

本日のメインにチェンジです!(笑)

やはりアテがアテなんでコヤツでしょ・・・

















【お刺身喰らう】
山葵を乗っけて・・・

軽~く醤油をつけて・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

やはりサカナバッカのお刺身はレベルが高いですなぁ~

なかなか美味しいんですよ~

やはり鉱物なホタルイカが美味しかったですねぇ~





【小鉢喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

安心しますねぇ~

この手のアテを頂くと・・・

やっぱ日本人のDNAの影響でしょうかねぇ~



【セロリ】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~











【セロリ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

添えられているのはふきのとう味噌&マヨネーズですよ~

マヨネーズ以外は子供の頃じゃ絶対に喰らわないものですね・・・





【セロリ喰らう】
添え物を乗っけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

マヨネーズはまぁ~コメント不要でしょうが・・・

ふきのとう味噌との相性は・・・

ちょいと違う苦味が相まって美味しかったですねぇ~



【春菊のおひたし】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~





【春菊のおひたし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コヤツも子供の頃は絶対に口にしなかった奴ですなぁ~
※酒飲むようになってから食の好みが全く変わったよなぁ~



【春菊のおひたし喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

爽快な苦味が心地いい逸品ですなぁ~



【トマト】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~









【トマト ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

まぁ~オイラのblogでは御馴染みの食材です!



【トマト喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

美味しく頂きました!





【茄子とひき肉の炒め】
じゃじゃ~ん!

こ~んな奴も頂いておりましたよ~

毎度美味しいお料理を振る舞って頂き感謝です!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。