Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

祝!

2011-07-21 | スポーツ(含むスポーツの祭典)
どうもどうもどうも・・・

ピッタシ一年ぶりのご無沙汰です!
(狙ったのがミエミエ・・・笑)

あっ・・・タイトルにモレがありましたが「祝!復活」ですので・・・笑



【台風6号(マーゴン)の足跡】
コヤツのようにフラフラとブログやめるのか?やめないのか?ハッキリしないオイラの行動ですが・・・笑

ブログやめちゃったの~ブログ再開しないの~と数々仲間達より言われたり・・・

なんか落ち込んでいる仲間なんかがいたりしてプッ・・・と笑っていただける環境作りとか・・・

自分の備忘録としての役割も大きいと感じた事もあり

毎日UP出来るか分かりませんが(きっとムリ)ノンビリと再開(UP記事も載せるもの載せないものと精査します)したいと考えました!

山口百恵さんの生き方が一番格好良く!憧れるのですが・・・

普通のおばさんになりたい!と言って引退し、復活した都はるみタイプでしたね・・・爆



【勝利を決めた熊谷紗希選手のPK】
いや~ズバッとデカイキーパーでも届かない位置にぶち込みましたねぇ~

見ているオイラが気分良かったんだから彼女は超気持ちいい~(By北島康介)のような気分じゃなかったのかなぁ~

あの瞬間はホッとしてそんな気分でもなかったかも知れませんが・・・





【得点王・MVPのダブル受賞の澤穂希選手】
いや~サッカーでこんな事が起こるなんて全く予想しておりませんでした・・・(すみません)

先日も友人と飲んでいる時にイチロー・王貞治・金田正一・福本豊・長嶋茂雄は二度と出て来ない逸材だなぁ~出て来るとしたらイチローが一番可能性がある(野球レベル・事情関連が大きいので昔の選手が記録したものを塗り替えるのはムリ・・・ミスターは別格!)水泳の北島康介とか・・・なんて話をしておりましたが、澤穂希さんも完全にこの部類に入りますね!



【2011Wカップ女子サッカーなでしこJAPAN優勝!】
いや~金の紙吹雪舞い散るこのセンターポジションに日本人が立っているなんて映像・・・正直夢にも思いませんでした!

まぁ~女子は多少可能性はあると思っていた(最近の傾向から)が男子は絶望的にムリだもんなぁ~

しかし、本当に重要なのは、これからで一過性のものにしてはダメだとか、女子ソフトボールと同じ末路ではなんて話もありますが残念ながら可能性は大きいですよね

マスコミも今はメチャクチャ取り上げ、それを見た今まで全く興味を持たなかった人達が一時的に試合を見に行ったり練習見に行ったり・・・

日本の流行廃りは早いですからねぇ~芸人見てたら分かりますし・・・

女子と男子が全く同じ状況でプレイするスポーツであると、どうしても力・スピードのある男子スポーツを見てしまうと女子が劣ってしまうのはしょうがない事。

現在、人気のある女子スポーツを見ると、ゴルフ(スピード&パワー不要)・フィギア&体操(女子の優れた柔軟性&美しさ)・女子バレー(男子バレーはサーブ&スパイクで決まり、ラリーの続く女子バレーに人気がある)というサッカーではちょっと難しい現実があるのも確かですね

それからお金の話も最近良く出てきますが・・・
バブル時代の好景気でしたら企業チームとしてお給料も貰ってプレイ出来ると思いますがいつまで続くか分からないこの不景気時代・・・クラブチーム所属の方でしたらバイトしながら練習して試合して生活は質素に・・・

オイラもとあるアマチュアスポーツに寄付(本当に気持ち程度)しておりますが、そういう流れを作っていくのもありだと思いますね

ちなみに企業チームの選手自体が毎月2~3万円程度の会費を自分で払っているのが現状です



【Wカップ】
Wカップを掴み取るように・・・

次の国際大会であるオリンピックも重要です!

特に現在の女子サッカーは結果を出し続けるのが最重要課題なので、難しいと覆いますが頑張って下さい!

スポーツ大好きオヤジとして戦って(応援)いくつもりです!



【あやまんJAPAN】
オイラのような呑み助オヤジにはコヤツらとの試合の方が得意ですなぁ~(爆)



【2011サマージャンボ】
ちょっと強引だったですかぁ~~~(爆)

まぁ~オイラのスタンスどおり緩~くやっていきますので今後もヨロシク!

PS:一年ぶりだったのでブログの作り方忘れちゃっていて大変時間がかかりましたとさ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。