Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

近所で、お花見!

2008-03-31 | お花見
やっぱ・・・この時期は・・・お花見!

ブロガーとしては必須のテーマでしょうなぁ~(笑)

そんな時に・・・こんな体なオイラ・・・泣











【大型TVでの桜】
ハイビジョンの大型画面の桜を眺めて・・・もうそれで春を満喫している場合じゃ~ないな!と・・・爆

しかし・・・この45型のフルハイビジョン液晶TV!
3年ちょっと前に購入した際には希望小売価格が100万円ちょっと手前だったのですが・・・今なら、65型を購入しても、おつりでブルーレイレコーダー購入出来て・・・画質も良くなっている事だろうし・・・

引きこもりでTV見るしか楽しみが無い今は・・・買い換えたい病が疼いております・・・笑













【近所でお花見】
こうなりゃ~NEW相棒と共に・・・行ってやろうじゃ~ないですか・・・実物を見に・・・笑

で・・・我家より7~8歩で到着はコチラ(爆)

満開で綺麗です~

この時期なので、携帯でパチリっとしている人も多い!

接写したかったのですが・・・人通りも多く、相棒とヨロヨロとしていると迷惑なので、対面から・・・パチリっと・・・笑

いや~面倒だとも思いましたが来て良かった~たった7~8歩ですが・・・爆



【近所でお花見(夜の部)】
当然、夜桜の方が風情があるってもんですよねぇ~



【ライトアップしている理髪店】ピンボケ~
そうそう・・・コチラに感謝!

我家から10歩以内で夜桜見物出来るのもコチラの理髪店さんの粋な計らいのおかげです・・・

店の看板の上から桜に向かってライトアップして下さっているのです!

コチラの理髪店には電車(鉄道模型)がジオラマの中を走行しているのをディスプレイしているんですよ~

ですから小さなお子さんがディスプレイを食い入るように眺めている風景を良く見ます!

周辺住民へのサービス精神満点なお店なのです!

今日もお店が終わった後も・・・ライトアップして下さっております!













【夜桜見物】
おかげさまで・・・こんな状態のオイラでも夜桜見物させて頂きました・・・

本当は・・・アチラやコチラの夜桜を誘われていたのですが・・・車椅子無いし・・・無理だわなぁ~(泣)

でも・・・満開の桜を昼&夜見られて本当に幸せでした!

しかし・・・ノンアルコールなお花見って何年ぶりだろう???きっと25年ぶりぐらいだろうなぁ~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。