Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

高輪台@ひかり鶏 高輪台店

2024-01-07 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日は超珍しいエリアで遅い夕飯ってな感じでコチラへ初訪!

このエリアについてはガキの頃から超詳しいハワイアン♂とサシ呑みです!





【都営浅草線・高輪台駅】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ハワイアン♂が小学校の頃にコチラに引っ越して以来このホームに降り立ったなぁ~(笑)
※このアーチ状にくり抜かれたところも当時のまんまだなぁ~

当時、スケボーがメチャクチャ上手かったハワイアン♂は高輪台駅ホームでもスケボー乗っていましたねぇ~(笑)



【店前のメニュー】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

高輪台で呑むとなったらここしかないよ・・・っと

コチラへ初訪となりました!
※翌朝飛行機で中国地方に行くというのにお付き合い感謝です!









【店内の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ザ・昭和な居酒屋って感じの内装ですなぁ~
※初老なオイラ的には居心地良いなぁ~っと・・・笑



【ドリンクメニュー】
さぁ~て・・・

何を呑むかなぁ~



【宴のスタート】
瓶ビアにて今宵の宴スタートです!





【おとおし】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

枝豆ですなぁ~
※オイラはオーダーしていないのでおとおしじゃないかも知れませんがねっ・・・





【冷しトマト】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

遅い夕飯って感じなので・・・

オイラの大好物をセレクト!

ガッツリ喰らいたかったのですが・・・

残念ながら上品な量でしたねぇ~



【ブラックニッカクリア(ハイボール)】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

瓶ビア後はコヤツをセレクト!





【煮込み】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・





【煮込み喰らう】
卓上の一味をふりかけて・・・
(ハワイアン♂はなんで最近は七味じゃなく辛味だけの一味しか置いていないんだっとお怒りモードでしたがねっ・・・笑)

レンゲで掬って・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

じっくりと煮込まれていて美味しかった・・・



【終宴】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

短い時間でしたが楽しかったです!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

ひかり鶏 高輪台店焼き鳥 / 高輪台駅白金台駅品川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。