Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

沼津港@マルニ茶業 沼津みなと新鮮館店

2018-11-17 | 酒・飲料類(販売店も含む)
アチラを出たオイラ達がお土産購入に向かったのがこのエリア・・・

沼津港内の店舗をウロウロと徘徊し、同行者はいくつか既にお土産を購入しておりましたが・・・

最後にコチラへ入店!







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

大型駐車場を併設している沼津みなと新鮮館内にございます!

駐車場側(陸側一番端というべきか?)のメイン入口入って歩いて行くと左手に見えて来ますよ~

土曜日という事で観光客もまずまずの入りで大勢のお客様で混雑しておりました!

その昔に相方とコチラを通り過ぎようとした際に店前で販売されていた冷やし深蒸し茶を購入し飲んだ事はありますが店内をじっくりと拝見するのはお初でした!



【レジ袋(購入品)】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

帰宅してからパチリっと致しました!



【土井の田舎草もち】
じゃ~ん!

今回の旅(釣れないので旅or観光としたい・・・笑)のお土産はコヤツをチョイス!







【土井の田舎草もち/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お茶屋での草もちは美味しそうに感じちゃってセレクト致しました!

北海道小豆と国産もち粉、そして国産旬摘みよもぎを冷凍保管して使用しています。

自家製小豆つぶあんの風味とよもぎの香りがお口の中に広がります。

発売以来40年経つロングセラー商品らしいですよ~













【通販案内チラシ】
じゃじゃ~ん!

コヤツが袋に入っておりましたよ~

美味しかったら通信販売も可能って事でしょうねぇ~

狙った獲物(お客様)は逃がしませんなぁ~(笑)









【土井の田舎草もち/パッケージの中身】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

相方とオイラで喰らう分で良いなぁ~っと一番少ない8個入りをセレクト!





【土井の田舎草もち喰らう】
小分けパッケージを引き裂き・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

なかなか美味・・・

まずビジュアルがザ・草もちですよねぇ~

粉がタップリふられているところもナイスです!

ヨモギの風味とつぶ餡の程よい甘さ・・・

とっても美味しかった!

お茶が進む和菓子ですねぇ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!





【同行者からのプレゼント】
じゃじゃ~ん!

コヤツらを頂きました!





【マルニ茶業 沼津みなと新鮮館店/ほうじ茶】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コヤツは相方にプレゼント致しました!



【ラー油きくらげ】
じゃ~ん!

別の店で購入されたコヤツも頂きましたよ~





【ラー油きくらげ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

前回、訪問時に購入して美味しかったので再度購入されていましたねぇ~

まさかコヤツを頂けるとは思ってもいなかった・・・



【ラー油きくらげ喰らう】
本当はごはんのお供が一番ベストかと思いますが・・・

最近、ダイエッターとして殆ど白米喰らってないのでアテとして美味しく頂きました!

美味しいプレゼント感謝致します!

マルニ茶業 沼津みなと新鮮館店日本茶専門店 / 沼津駅大岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。