Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

坂倉@おり漬詰合せ

2010-01-25 | 貢物&お土産
先日、新年会も兼ねた名誉幹事宅での飲み会時のメンバーの一人から頂きました!
(肝心の宴は撮影もしていないので記事UP出来ませんが・・・)





【坂倉】
漬物の老舗だそうです!

名誉会長宅に宿泊(車での訪問の為)し、翌朝・・・奥様から忘れないでね!

と声を掛けられなかったら置き忘れていた事でしょうなぁ~

あっ・・・ちなみに一個幹事宅に忘れているメンバーが居ますよ~(笑)





【おり漬詰合せ】
こ~んな感じの袋入り!



【おり漬カット完了】
じゃ~ん!

綺麗?にカット!









【おり漬 ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

手前側が胡瓜・奥が胡瓜・真ん中下が茄子・真ん中上が生姜です!

元の形を残したままカットしていたのですが・・・

面倒になって後半はタンタンと・・・笑

歯応えを楽しむ為にはもう少し厚めのカットが良かったなぁ~と反省・・・





【炊飯完了】
美味しく食べるには白飯でしょ~

って事でポチッとし炊き上がった飯~



【乗っけ食い】
やはりこのスタイルにて・・・笑

なかなかごはんが進む系・・・

ジャンボな生姜が入っているのでつけ汁にも浸み出し・・・

全体的に生姜味になってるのが若干残念ではありますが・・・

それぞれ歯応えが違うので楽しめます!

とっても美味しいごはんの友をプレゼントありがとうございます!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。