Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

第26回品川区防災フェア

2010-01-21 | 事件&事故目撃・災害&防災
やっぱオイラも品川区民・・・かれこれ40ウン年!(笑)

地域イベントにも参加しないとね!(笑)
(二年連続・・・爆)





【案内】
こ~んな感じ・・・

阪神淡路大震災の1月17日前後の金・土に毎年開催されてます!



【スタンプラリー】
コヤツの景品が目的の人も多いのでは???(笑)







【陸上自衛隊ブース】
迷彩好きなオイラはコチラがお目当て・・・笑

バイクにはお子ちゃまも喜んで乗っております!







【警察署のブース】
やっぱコチラが一番人気ですなぁ~

小さいお子様連れはコスプレして親御さんが撮影しておりました!

おっ・・・なかなか格好良いライディング姿勢ですなぁ~(笑)

超ハードなバックステップですが・・・爆





【軽装甲機動車】
じゃ~ん!

自衛隊の特殊車両も興味があります!











【軽装甲機動車 ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

コヤツならばオイラが鉄パイプでフルパワーで殴ったところで傷が付く程度でしょうなぁ~(笑)

こういう丈夫そうな車両は小松製作所作のものですなぁ~







【陸上自衛隊展示車両】
この手のトラックタイプはトヨタ社製でした!











【82式指揮通信車】
じゃ~ん!

通信車両も武骨ですなぁ~

やはり小松製作所作でした・・・







【陸上自衛隊展示車両】
コヤツはきっとトヨタ製???日野だったりして・・・笑

興味のないものはサクッと撮影しちゃってるので・・・笑



【救助訓練】
おっ・・・助けてくれ~の声が・・・



【消防庁ハイパーレスキュー隊】
鳥だ!飛行機だ!スーパーマンだ!じゃ~なく・・・真っ赤な自動車の登場です!(笑)





【救助開始】
おっ・・・バッチシ空砲の煙の撮影出来てました!





【ロープを使って】
外壁をロープで登っていきます





【屋上からの救助開始】
逃げ遅れた人を屋上から非難させるようです!





【救助完了】
とても生存者とは思えない腕の状態ですが・・・爆

無事に救助完了です!





【レスキューの避難方法】
助けに行った人が屋上からロープで降りて来ました!

降りる時はあっという間ですなぁ~



【消防庁ハイパーレスキュー隊の救助訓練終了】
整列し・・・終了!

ギャラリーから拍手も・・・



【はしご乗り】
江戸消防記念会品川纏保存会の実演のスタートです!













【トップの演技】
色々型の説明をされていましたが・・・

あまり聞こえないのとメモが出来なかったので割愛します

バランスを崩したり技と技の間には上から2番目の形になると安全なようですなぁ~
(これが基本で出来ないとはしご乗りは出来ないと思われる)

言うのは容易いですが・・・大変だと思います!



















【二番手の演技】
この方の方が離れ業(手足使わないもの)が多いのでベテランさんなのかしらぁ~ん!

いや~それぞれお見事な演技でした!





【手締め】
最後は安全を祈願して手締めにて・・・

いや~正月っぽくもありなかなか良い防災フェアですなぁ~

是非、区民の皆さん参加されてはいかがかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。