Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大森@誠屋 大森山王店

2013-09-24 | ラーメン・つけ麺
この日のランチタイムはこのエリア・・・

コチラへ初訪~



【外観】
こ~んな感じ・・・

ロッソな看板が目立っています!









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

カウンターオンリーな店舗です!

平日OPEN直後の11:40分程度での訪問でしたがお客様は3割程度の入り・・・
(12時前には、ほぼ満席状態になりました)





【卓上調味料等】
こ~んな感じ・・・

最低限のものは準備されており実にシンプルです!



【券売機】
通常はコチラでポチっとしてから着席するのですが・・・

この日は某共同購入チケットを利用しての訪問なので・・・直接、空いていたカウンター席に座りました!



【冷やしらーめん】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス
(というかメインはコヤツしか選べませんですが・・・)











【冷やしらーめん ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

豚骨醤油な家系のお店の冷やしらーめんってどんなの・・・

と思っていましたがある意味期待を裏切られた正統派(冷やし中華)っぽいものが提供されたなぁ~と・・・

具材はチャーシュー・もやし・味玉・プチトマトにレモンが添えられております!





【チャーシュー飯】
じゃ~ん!

お次はチャーシュー飯orねぎ飯の選択ミニ丼からチャーシュー飯をチョイス!



【冷やしらーめんのスープを飲む】
まずは気になっていたコヤツを頂く・・・

昆布・かつお節・煮干しベースの和風スープらしいのですが・・・

コクがなく、単なる和風スープの冷たいのって感じですなぁ~
※試行錯誤中っていう感じが溢れております

しかも濃くてしょっぱい・・・泣



【冷やしらーめん啜る】
麺をムンズとリフトアップし・・・

ズズズズズ~っと・・・

麺は冷水で〆られ・・・かなり固い状態です!

コクのないスープで頂くそれは・・・試作品を食べさせられてる感が強いですなぁ~







【具材を喰らう】
そもそも冷たいラーメンを作るって事のイメージが出来てる感じはしませんでした・・・

チャーシューも冷たさに脂が固まってしまうし・・・

味玉は・・・まぁ~無難ってとこかなぁ~

プチトマトは凍らして冷やしらーめんの具材として・・・と考えられたのでしょうがトマトの味が感じません!

未撮影ですが・・・カレー風味のもやしも、殆どカレー風味が感じられず・・・

この和風スープに何故?カレー風味をプラスしようとするのか?良く分かりません・・・



【チャーシュー飯喰らう】
結構ボリューミーなコヤツには味玉を入れてガツガツと・・・

チャーシューがパッサパサなので水分欲しくなり、冷やしらーめんのスープを結構飲んじゃいました!

チャーシューの煮汁を入れるとかして頂けると良いのかと思います!



【冷やしらーめん&チャーシュー飯@完食】
あっという間にズズズズ~&ゴクゴク&ガツガツと完食~

パッサパサチャーシュー飯のおかげでスープもほぼ完飲ですなぁ~

いやいやコチラで頂くのは熱々な家系のらーめんを全身から汗を噴出しながら啜りたいなぁ~と思いました!

この日も美味しく頂き?幸せでした!

誠屋 大森山王店ラーメン / 大森駅大森海岸駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。