Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

那須塩原 黒磯@居酒屋みこし

2019-04-10 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
2018夏みちのくへの旅・・・

4日目のディナータイムはこのエリア・・・

どこで楽しもうかと悩みに悩んで・・・初訪なコチラへ!





【外観】
こ~んな感じ・・・

アクセス方法の詳細についてはテリトリー外なので割愛させて頂きます!

店舗入口ど真ん中に杉玉が吊るされていますよ~

これはポンシュ好きにはたまりませんねぇ~

オイラの好みなお店なんじゃないかと気分は一気にハイテンションに・・・







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

日曜日18時過ぎ・・・先客は1名様!

店主と奥様?女性の2名で切り盛りされておりました!

店舗入って左手に厨房があり、その周りがカウンター・・・

右手が小上がりとなっております!

どちらでもお好きな方へ・・・とのお言葉に

小上がりをセレクト!







【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~





【冷酒 旭興(栃木)】
じゃじゃ~ん!

杉玉を掲げた店でポンシュ以外をオーダーする気はないので・・・栃木県のお酒からコヤツをチョイス!

コヤツにて今宵の宴スタートです!



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツのご提供~











【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

おとおしで天ぷらが提供されるって珍しいですよねぇ~

それもなかなかちゃんとしたものが・・・

鱚天1つに野菜天2つです!









【おとおし天ぷら喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

パリっとしっかりと揚がった美味しい天ぷらでしたよ~

日本酒のアテにもGood!



【冷奴】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!







【冷奴 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

2カットのみとメッチャ少量の提供にて・・・

当初写真データ見た際にコヤツがお通しかと思いました!(笑)

刻み長葱・おろし生姜・鰹節が乗っかってのご提供~



【冷奴喰らう】
ちょいと醤油を落として・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

まぁ~ゴクゴク普通のお豆腐です!

美味しく頂きました!



【みこしサラダ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!













【みこしサラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

さすが店名をメニューにしているだけの事はあってボリュームタップリなサラダのご提供ですよ~

これは野菜好きなオイラにはとっても有り難いですなぁ~





【みこしサラダ喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

酸味の効いたドレッシングがタップリ掛かっていて美味しいですねぇ~

野菜をムシャムシャ喰らえて良かった!



【鯖の塩焼き】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!















【鯖の塩焼き ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

焼きor煮魚が喰らいたかった相方のセレクト!

細身な鯖1匹焼き上げてのご提供~

レモンと大根おろしが添えられてのご提供です!





【鯖の塩焼き喰らう】
大根おろしに醤油を垂らして・・・

大根おろしを鯖に乗っけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

脂の美味しいジューシーな鯖でしたよ~



【大那 特別純米(栃木県)】
じゃ~ん!

ポンシュをコヤツにチェンジ!

とってもフレッシュなスッキリした飲み口でGood!



【冷やしトマト】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【冷やしトマト ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

居酒屋でのオーダーではコヤツは鉄板!(笑)

塩で喰わすのがGood!
※何もつけないで食しますが・・・笑



【冷やしトマト喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

しっかりと酸味も感じる美味しいトマトでした!



【梅きゅう】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【梅きゅう ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

最近主食化しているコヤツを・・・

梅で頂きます!

みずみずしい美味しそうなきゅうりですなぁ~



【梅きゅう喰らう】
梅肉を乗っけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

シャキ~ンとする梅肉の酸味がGood!

そもそも胡瓜自体が美味しいかった・・・



【いかトンビ】
じゃ~ん!

おっ・・・

珍しいメニューを見つけて飛びついたコヤツをチョイス!











【いかトンビ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

イカの口ですよ~

子供の頃良~く喰らいましたなぁ~

超懐かしい・・・

カラストンビと呼んでおりましたね~
※歯の事かと思いますが・・・

ナイスな火入れで美味しそう・・・



【いかトンビ喰らう】
レモンを絞って・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

おおお・・・

噛みしめる度に旨味が溢れて来ますねぇ~

ポンシュの吸い込みがすすみますなぁ~





【旭興 たまか 生酛純米吟醸生特別純米(栃木県)・夏子の酒 特別純米(新潟県)】
じゃ~ん!

カラストンビのおかげで立て続けにポンシュを・・・笑

夏子の酒は久須美酒造ですなぁ~

清泉ですかねぇ~

スィ~っと頂きました!(笑)



【串焼き】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!







【串焼き ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

部位は失念しておりますが・・・

右はてっぽうっぽいですねぇ~

ホルモン串って感じですなぁ~



【串焼き喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

正直あんまり記憶にございません・・・笑



【厚揚げ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【厚揚げ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

かなりボリューミーな厚揚げのご提供~

2人で喰らうには多過ぎな感は否めませんなぁ~

葱と鰹節がタップリ掛かっておりますねぇ~













【厚揚げ喰らう】
一味と醤油を掛けて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

しっかり火入れの入ったパリッとした口当たりがGood!



【納豆オムレツ】
じゃ~ん!

お次は相方がコヤツをチョイス!















【納豆オムレツ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

〆の一品にコヤツをセレクト!

ザ・オムレツなビジュアルです!



【納豆オムレツ喰らう】
匙で端の方からサクッと掬って・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

まぁ~納豆オムレツなお味です!

なかなか美味しいアテに美味しいポンシュを呑んで満足!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!







【厠】
毎度なコチラの情報掲載し〆っ!

居酒屋 みこし居酒屋 / 黒磯駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。