Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

荏原町@ちゃんこ「晴海」(3)

2010-03-26 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
今日のディナーは相方と近所でサクッとな気分・・・

迷いに迷ってコチラへ再訪~



【外観】
こ~んな感じ・・・

地元では人気店の部類に属します!







【店内の様子】
18時頃の予約なしの当日訪問だと満席のケースも多いのですが・・・

わりと遅い時間での訪問なので余裕でした!









【メニュー】
さぁ~て・・・何を喰らうかなぁ~



【乾杯】
まずはキリンラガー(瓶)にて乾杯~



【鯵のたたき】
じゃ~ん!

まずはコヤツの提供です!

実は・・・鮮魚より2品チョイスしたのですが・・・

しばらくして・・・両方とも売り切れです・・・

メニューには無いのですが鯵のたたきならば提供出来ますと・・・

じゃ~それで・・・って感じでした!

売り切れたらホワイトボード消せって感じですよねぇ~



【鯵のたたき ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

まぁ~特に脂が乗っていて旨いとかいうレベルではなくありきたりなお味・・・





【ちゃんこ鍋(正油)】
じゃ~ん!

鍋の中身はコヤツです!

なんかあんまり食べたいものもないから〆にコヤツで・・・って感じで

塩ちゃんこ下さい~

塩は売り切れで・・・

じゃ~味噌!

ちゃんこは正油しかないんですよ~

てめえんとこ何屋だよ!と怒鳴りたくなりましたが・・・

最近めっきり大人な振る舞いなオイラ・・・ググっと堪えました!(笑)

そうそう流動食は芋酎ロック(ショット)に変更~
(きっと長居はしないと思ったので・・・)







【ちゃんこ鍋(正油)完成】
良い感じになって来たのでお椀に盛り付け・・・





【正油ちゃんこ喰らう】
ガツガツ&ズルズルと・・・

まぁ~ちゃんこ屋なんでまぁ~まぁ~美味しいですが・・・

店との相性ってあると思いますがあまりにもオイラがイラつく事多し・・・
(前回もあったしねっ)

もう再訪は無いかなぁ~
(地元なんでなんかの宴での使用はあるかも知れませんが・・・)

この後、買出しして家飲みに変更!
(やっぱ海は旨いわぁ~)

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。