Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

相方宅でのディナー(52)<ラムチョップ>

2020-06-18 | 家(車内)飲み&飯
この日のディナータイムも毎度な相方宅にて・・・



















【この日のアテ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

毎度な野菜中心なメニュー構成です!



【サッポロ黒ラベル】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんで・・・

毎度なコヤツにて今宵の宴スタートです!





【ふろふき大根喰らう】
小皿に取り分け・・・

柚子味噌を乗っけて・・・

パックンチョ!

おおお・・・

ふろふき大根が良い塩梅で炊かれておりますよ~

そしてこの柚子味噌がメッチャナイスな逸品ですなぁ~

柚子の香りもとっても上品です!

この味噌舐めながら日本酒一升呑めるなっ・・・笑







【ラムチョップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

先日、購入したものよりも良いものが入っていたので思わず購入!

下味つけて暫し放置プレイ!







【黒豆】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ラムチョップ出来上がるまでの繋ぎとしてコヤツのご提供~



【黒豆喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

甘みのしっかり入った美味しい黒豆でした!



【赤ワイン】
じゃ~ん!

ラムチョップにはコヤツでしょ・・・っとドリンクチェンジ!





【ラムチョップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょいと火入れがハード過ぎたかなっ・・・

お味の方は濃厚なラムのお味がしっかり感じられる美味しいラムチョップでした!

赤ワインの吸い込みUP!(笑)







【温泉玉子?】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

温玉かな?

なんか超滑らかな白玉~な雰囲気なお味でしたが・・・

まぁ~半年以上も経過しているので失念ですねっ・・・笑





【〆のデザート】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

フルーツはリンゴのご提供~

スキっとした酸味の気持ちいい美味しいリンゴでした!









【〆のデザートⅡ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

洋菓子には当然ながらのコーヒーですなぁ~

最近オイラがコーヒー飲むので相方も嬉しそう・・・笑







【デザートⅡ喰らう】
パッケージ引き裂いて・・・

中身を引き摺り出し・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

エクレアってガキの頃、唯一喰らえるケーキでして・・・

大好きなんですよねぇ~

当然、オイラもコーヒー飲んでいますよ~

相方の作ってくれた愛機のマグカップでねっ・・・笑

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。