Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

海辺のダイニングKISAMA(3)

2015-04-19 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
アチラからダッシュでホテルに戻り・・・

ディナーは毎度なコチラへ!







【外観】
こ~んな感じ・・・

UPが遅いので季節感のない掲示・・・失礼致します(笑)



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

前日にガッツリ撮影しているのでこの日は控えめに・・・笑



【生ビール】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんで・・・コヤツで宴のスタートです!

やはりコチラのオリオンドラフト生は間違いなく旨い!



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~







【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ミーバイの揚げびたしです!



【白身魚の揚げびたし喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

大根おろしタップリでアッサリと頂けました!



【近海鮮魚盛り合わせ 凪】
じゃ~ん!

同行者のお刺身が食べたいって事でコヤツをチョイス!











【近海鮮魚盛り合わせ 凪 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

とりあえず三種盛りなコヤツを・・・

左からイナクー(フエフキダイ)・鮪・島蛸です!







【凪を喰らう】
パクパクパクっと三連荘!

刺身に限っては残念ながら特別旨いとは感じませんでした!

イナクーは皮つきで炙っての提供の方が旨みが強くて良いかもなぁ~



【旬の島野菜とアロエのおひたし】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【旬の島野菜とアロエのおひたし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

アロエがちゃんと写るかとパチパチ増しで・・・笑



【アロエを喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

まぁ~アロエには特に味わい深い感じもないので・・・笑

お野菜の方は鰹だしの優しい味わいで美味しかったです!



【丸ごとトマトのピクルス海ぶどうのせ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【丸ごとトマトのピクルス海ぶどうのせ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

昨夜コヤツの美味しさにやられたので再度チョイス!



丸ごとトマトピクルス喰らう】
小皿に取り分け・・・

パックンチョ!

昨夜のトマトの方が甘み&旨みが強かったですが・・・

いやいやコヤツはさすがに美味しいですよ~







【残波古酒プレミアム35度】
じゃ~ん!

ドリンクをコヤツにチェンジ!

ロックで頂きました!

最高に旨いっす・・・



【コラーゲンたっぷり豚足の唐揚げ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【コラーゲンたっぷり豚足の唐揚げ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

見るからにネーミングどおりな奴ですよねぇ~

飴色な、おみ足にノックアウトです!(笑)







【コラーゲンの塊喰らう】
ちょいとつまんで・・・

ガブリンチョ!

ほ~う・・・

トロットロなコラーゲンと皮のパリッと感が相まって最高に旨い!

揚げた事によるナイスな変貌ですなぁ~

かかっている甘酢あんかけの醤油がちょいとキツいと感じなくもないですがアテとしては最適な味付けかもねっ!



【いまいゆ(近海姿魚)マース煮(塩煮)】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【いまいゆ(近海姿魚)マース煮(塩煮) ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

アーラミーバイの塩煮です!

ちょいとメインが少ない気も致しますが・・・笑







【いまいゆ喰らう】
小皿に取り分け・・・

パックンチョ!

ほ~う・・・

プルンとした旨みの強いヤイトハタはシンプルな塩煮がGoodですなぁ~

しかし・・・もっとタップリ喰らいたいというのが正直な感想です!



【50日間熟成した紅豚アグーロースの備長炭グリル】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【50日間熟成した紅豚アグーロースの備長炭グリル ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

確か140gをチョイス!

野菜タップリなところも有難い・・・





【熟成肉&珍しい野菜喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

熟成&炭火にて風味豊かな美味しい肉ですなぁ~

ロマネスコもガツガツと喰らいました!



【ソーキそば】
じゃ~ん!

〆啜りにコヤツをチョイス!













【ソーキそば ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

BIGなソーキが乗っかったビジュアルもナイスな一品です!



【ソーキそば啜る】
とりあえず・・・

リフトアップしズズズ~っと・・・

おっ・・・風味が強く美味しい麺です!

出汁の効いた美味しいスープもナイスです!

ちょいと塩分の強さが気になりますが・・・





【辛味を追加し啜る】
一緒に提供された島唐辛子をふりかけ・・・

ズズズ~っと・・・

島唐辛子の刺激で味が締まります!



【ソーキ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

ガブリンチョ!

うっ・・・しょっぱい・・・

塩の強さの原因はコヤツの味付けでした・・・

こんなに塩を効かさなくても良いと思いますが・・・
※何かの間違いクラスのしょっぱさです・・・



【ソーキそば 完食】
あっという間にズズズ~&ガブリンチョ&ゴクっと完食~

そば&スープが美味かっただけにソーキの味付けの強さが非常に残念な一品でした!

コチラの料理にすべてのいえる事かも知れませんが・・・

本当に感動する程、美味しいものと・・・

何かちょいと誤った感じの危うさを秘めておりますなぁ~

という裏腹な感じも相対的判断すると良い店かと思います!

この日もとっても美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。