Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大森@タイスマイルキッチン(2)

2010-02-21 | アジアン料理
今日のディナーは相方とこのエリア・・・

相方のお気に入りなコチラへ再訪~





【外観等】
おっ・・・黄色い灯が見えて来ましたなぁ~





【階段上って入口へ】
黄色ゲート潜って階段上る・・・

階段の壁には美味しそうなタイのフルーツが・・・

2Fに入口があります!



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

入口入ってすぐの席に・・・



【メニューを見る相方】
さぁ~て・・・何を喰らうかなぁ~



【オーダー後の卓上】
準備完了!



【サラダ2種】
じゃ~ん!

今日の一品目はコヤツから・・・

きっととりあえず・・・乾杯~ってぇ~な事を予想されたと思いますが・・・笑

残念ながらこの日は車での訪問なのでアルコールは無しです!







【春雨のサラダ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

まさにザ・タイ~な風貌ですなぁ~

キャベツの千切りがありますが・・・笑

お味の方はまさにザ・タイって感じでとっても美味しかったですよ~







【パパイヤのサラダ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

コチラもザ・タイって感じですなぁ~

ザクザクなキャベツもありますが・・・笑

コヤツも美味しいのですが好みは春雨サラダの方でした・・・
(相方も同様)



【タイ風焼き豚トロ定食】
じゃ~ん!

今日のメインの一品はコヤツをチョイス!









【タイ風焼き豚トロ定食ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

ディナーに定食でサービス提供は有り難い・・・

豚トロといってもカリッカリにボイルされてますのでトロ~な感じは全くなし

ライス撮影時にレンズ曇っちゃうし・・・食べ物ブロガー失格(笑)



【カーオガイ パットバイカパオ定食】
じゃ~ん!

そしてもう一つのメインがコチラ!

見栄えはコチラがGoodですなぁ~









【カーオガイ パットバイカパオ定食ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

鶏肉ミンチのバジル炒めに目玉焼きのせご飯・・・

やはり玉子が乗っかってると見栄えがよろしい・・・笑





【スープ】
お互いのスープを撮影しましたが同じものでした・・・笑





【タイ風な焼豚喰らう】
ナンプラーベースのソースに浸して・・・パクッと・・・

カリカリな焼豚が香ばしくて美味しいですなぁ~

さすがタイ風・・・ソースがナイスです・・・







【カーオガイ パットバイカパオ喰らう】
ライス・フライドエッグ・鶏肉ミンチのバジル炒めを上手にワンスプーンに盛り付け・・・

パクッと・・・

不味いわけがないよねぇ~

オーダーする前からお互いにメインはコヤツを食べたかったのだが・・・

パパイヤサラダの為に豚さんを・・・って感じだったので・・・

でもサラダも春雨に軍配が上がりましたが・・・笑



【スープを喰らう?】
スープの中にはワンタンらしきものが・・・

モチモチした食感で美味しかった~



【タイ風焼き豚トロ&カーオガイ パットバイカパオ定食完食】
あっという間にガツガツと完食&完飲~

相方はコチラが益々お気に入りになった模様・・・

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

ではでは・・・本日のメインへ向かい・・・GO!

PS:スキージャンプラージヒル葛西選手第8位入賞おめでとう!1本目が失敗だったのが悔やまれますなぁ~

しかしアマンは強いなぁ~

踏み切りの力強さ&飛行姿勢の安定度・・・抜群です!

身長も172cmと、どうしても日本人に勝たせたくないヨーロッパのタコどもが板の長さを身長と比例したルール改正したのも影響なく2冠達成!

本当に素晴らしい事です!

こういうところがオイラ大嫌いでして・・・

じゃ~野球で身長に比例したバットの長さなんてわけのわからんルールにするか!

新しい道具(カービング・スラップスケート)が出来たらそれに変更!

野球が金属&カーボンバットが出来たからってプロが使用するか?

そんなのアマチュアだけが使用してトップ選手は昔のまんま

まぁ~確かに昔の木製の板(スキー)でやれっていうのも難しいとは思いますが・・・笑

こんな風にルールがコロコロ変わるスポーツっていうのは嫌気がさして離れていくケースが多いんだよなぁ~
(正直オイラもルール改正の多い事に嫌気がさして基礎スキーを止めました)

まぁ~持論はこのへんにしておいて・・・笑

ショートトラックは韓国&中国が強いですなぁ~

頑張れ!日本!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。