Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

つくば@煮干中華ソバ イチカワ

2014-11-19 | ラーメン・つけ麺
この日のランチタイムはちょいと都内より移動したこのエリア・・・

このエリアでメッチャ評価の高いコチラへ初訪~



【行列】
10時45分頃に到着するとこの行列・・・

15人程度待ちって感じでしょうかねぇ~

店前の駐車場に止められてラッキーでした!

途中、あまりの行列に諦めて帰る方も何組かおりました!









【外観】
こ~んな感じ・・・

シャッターが開いて行列が一気に店内へ流れ込む・・・

一巡目に店内には入る事出来ませんでした!

それで外観をパチパチと・・・

掲示物を読みながらフムフムとしながら入店を待ちました!



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

カウンターオンリーな店内・・・

暫し、後方待機!



【カウンターへ】
次でお待ちの方どうぞ・・・

の声に空いたカウンターへ

口頭オーダー後に現金を渡して暫し提供を待ちながら・・・

カウンター上なんぞをパチっと・・・



【煮干ソバ(黒)&出汁打込み式味玉】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!













【煮干ソバ(黒)&出汁打込み式味玉 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

限定15~20食の特濃煮干ソバもあったのでかなり迷いましたが体の事も考えコヤツをチョイス!(笑)

黒(濃口醤油)・白(白醤油)・S(塩)の三種のタレより黒をセレクト!

具材は2種類のハム(じゃなくチャーシュー)・水菜・黒バラ海苔・刻み玉葱です!

出汁を打込んだ痕が見える30個限定な味玉もオーダー致しました!



【煮干ソバ啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

おっ・・・メッチャ好みな味ですなぁ~

麺はかなり硬いですが麺の風味が良く感じられる美味しい麺ですよ~

動物系を使用していない煮干しスープも美味しいです!

後半は卓上の煮干酢を投入・・・

煮干しスープに酢が合うのかなぁ~と半信半疑でしたがこれが合うんですよ~

オイラが酢が好きなこともありますがとっても好みな味になりました!







【チャーシュー喰らう】
ハムのような2種類のコヤツも・・・

ガブリンチョ!

歯応えもハムのような感じですがこのソバには合っていると思いました!



【和え玉】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【和え玉 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

麺を半分食べたタイミングで口頭注文と掲示されていたので・・・

啜るの早いオイラは2啜りでオーダー・・・

大正解!(笑)

麺にタレ(黒)&謎の粉が掛かっております!

具材は刻みチャーシューに水菜

これで150円とはお値打ち価格かと思います!





【まぜまぜ】
良~くタレが絡むようにまぜまぜします・・・

そしてズズズ~っと・・・

これまた美味しいじゃないですか・・・

ソバのスープを入れて食べても美味しいそうでしたが・・・

このまま一気に啜りました!





【出汁打込み式味玉喰らう】
ポンプで注入されたコヤツを・・・

ガブリンチョ!

美味しいですなぁ~



【煮干ソバ(黒)&出汁打込み式味玉・和え玉 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&まぜまぜ&ズズズ~&ゴクっと完食&完飲~

いや~メッチャ旨かった!

これはオイラ的にはNo1or2の出会いかなぁ~

是非、次回は特濃チャレンジしてみようっと・・・

スープ飲み干し厳禁だが我慢できる自信が無い・・・笑

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

イチカワラーメン / つくば駅

昼総合点★★★★★ 5.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。