Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

旗の台@SAKANAYA 粋

2016-03-29 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日のディナータイムはこのエリア・・・

どこで喰らうか迷いに迷った結果・・・

初訪なコチラへっ!











【外観等】
こ~んな感じ・・・

外に掲示されているメニューをチェックしながら・・・

外階段を上って店舗入口の2Fへ・・・











【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

写真は後半戦のものでして・・・

入店時は満席でした!
※2時間制になる事もあるようですのでご注意を・・・

魚の骨がぶら下がったカウンターへ通されました!

















【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【田酒 特別純米&ばくれん 超辛口吟醸】
じゃ~ん!

この日はコヤツで今宵の宴スタートです!



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~





【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お酒のアテとしてサクッと胃袋へ・・・





【澤屋まつもと 純米酒&貴 特別純米】
じゃ~ん!

あっという間に吸い込み・・・

コヤツらにチェンジ!



【カニとアボカドのお米のサラダ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【カニとアボカドのお米のサラダ ズームアップ】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

かなり細かめにカットされた食材・・・

お米のサイズに合わせているのでしょう・・・

飛び子がセンターに鎮座しております!



【お米のサラダ喰らう】
小皿に取り分け・・・

パックンチョ!

ワインビネガーのお味が強めですねぇ~

確かにお米が主役なサラダですがなんとも面白い食感&お味でした!



【金目カブト煮付け】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!













【金目カブト煮付け ズームアップ】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

かなり大振りな金目のカブト・・・

美味しそうですなぁ~

豆腐・牛蒡を添えられているところも有難い!







【金目カブト煮付け喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

滲み旨~

豆腐&牛蒡も美味しく頂きました!



【サメの軟骨梅肉和え】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【サメの軟骨梅肉和え ズームアップ】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

箸休め的なメニューとしてセレクト!



【サメの軟骨梅肉和え喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

梅肉の酸味が爽やか~

まさに氷頭です・・・

想定通り美味しく頂きました!



【ゆず大根】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【ゆず大根 ズームアップ】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

きっとコヤツをオーダーした同行者は煮物を想定していたと思われるが・・・

沢庵でした・・・

連荘な箸休めメニューとなりましたねぇ~





【ゆず大根喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

軽めな漬け具合にゆずの爽快感がGood!

価格も280円とリーズナブルですなぁ~



【手取川 吉田蔵 大吟醸】
じゃ~ん!

コヤツにチェンジ!



【楯野川 純米大吟醸】
じゃ~ん!

すかさずコヤツにチェンジ!



【マトウ鯛西京焼き】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【マトウ鯛西京焼き ズームアップ】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

西京焼き感は強くないですなぁ~



【マトウ鯛西京焼き喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

見た目通り西京味噌で漬け込まれた感は少ないのだがマトウダイの旨みがダイレクトに味わえて美味しく頂けました!



【晴田 純米酒】
じゃ~ん!

コヤツにチェンジ!



【さば寿司】
じゃ~ん!

〆の食事はコヤツをチョイス!















【さば寿司 ズームアップ】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なかなかビジュアルのナイスな鯖寿司ですなぁ~

ほうじ茶の提供も有難い・・・



【さば寿司喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ちょいと鯖の酢〆が強く好みではなかったのですが・・・

美味しく〆ました!

近所でお魚をアテに日本酒・・・

って時に最適なお店ですなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

魚介・海鮮料理 / 旗の台駅荏原町駅長原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。