Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

池袋@炭火焼肉あもん(21)

2013-02-15 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
この日のディナータイムはこのエリア・・・

先日は、はなれでしたがこの日は本店へ再訪!
(というより日曜日だったので定休日なはなれじゃなく本店への予約となりました)







【外観等】
こ~んな感じ・・・

この日は外に置いてあるメニューもパチりっと・・・



【卓上の様子】
この日は珍しくTVの目の前な卓に通されました!

先程までオーナーいらしたのですが・・・娘さんとお出掛けになりましたと店長よりご説明!





【スパークリング】
この日の宴はコヤツにてスタート!

スパークリングのくせになかなか華やかな味わいでGood!



【ローストビーフ&サラダ】
じゃ~ん!

この日も料理はおまかせにて・・・

まずはコヤツの御提供~







【ローストビーフ&サラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

しっかりした味付けのローストビーフ食べ応えも充分でGood!



【炙り三種】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~

ザブトンの握り・ミスジの雲丹巻き・もものポン酢ジュレ乗せです!

炙られる前にパチッとやって・・・

炙られた後は興味がないので未撮影・・・笑



【焼きしゃぶ(神戸牛のサーロイン・鹿児島産黒豚)完成品】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~

生肉状態での撮影は・・・

あっという間の出来事で店長が焼いて下さったので未撮影・・・









【焼きしゃぶ(神戸牛のサーロイン・鹿児島産黒豚)完成品 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

さすがヤングな店長は焼き加減がベリーレアですなぁ~



【神戸牛サーロイン喰らう】
激レアなコヤツをポン酢に浸して喰らう・・・

ううっ・・・ヤング&脂好きな人には大うけ間違いなしですが・・・

初老なオイラにはかなり脂がキツかったぁ~

申し訳ないけど次回からオイラが焼きます!
(同行者も同意見)



【赤ワイン】
ドリンクはコヤツにチェンジ!

リーズナブルなのに美味しい~と同行者からも大好評!



【特上タン・中落ちカルビ・鹿児島産黒豚豚トロ】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~













【特上タン・中落ちカルビ・鹿児島産黒豚豚トロ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

豚トロのサシの入り方が豚とは思えない程綺麗ですなぁ~



【特上タンから焼き焼きスタート】
美味しく焼きますよ~



【豚トロ喰らう】
タンを喰らうと見せかけて・・・笑

ナイスなサシの入った豚にはしっかり焼いてカリっと感を出し・・・

タップリワサビを塗って・・・醤油で頂きました!

豚の甘みが充実していて美味しいです!



【上カルビ(とも三角)・上ロース・野菜焼き】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~







【上カルビ(とも三角)・上ロース・野菜焼き ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

見るからに旨そうですなぁ~







【肉&野菜喰らう】
ガッツリ焼いて・・・肉は山葵をタップリつけて・・・

野菜は塩や醤油で頂きました!

そうそう塩はボールのような岩塩をおろし金で削るスタイルからミルを使うスタイルへ変貌しておりました!



【焼き牡蠣】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【焼き牡蠣 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

見るからにプリップリで濃厚な味わいで旨かったぁ~



【鴨ねぎ・ハチノスのジェノベーゼ・ピーマン】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~

またまた撮影する前に焼かれちゃいました(笑)



【ヒレ肉熟成度の違う肉・椎茸・オクラ・人参】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~











【ヒレ肉熟成度の違う肉・椎茸・オクラ・人参 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いよいよ熟成肉にも手を出しましたか・・・

ドライエージングですなぁ~

熟成具合の違いを楽しんで下さいとの事・・・

かなり無駄な肉が出てしまうので贅沢な楽しみ方ですよねぇ~

いつもの身の厚い椎茸も旨そうです!



【一番熟成の進んだ肉を喰らう】
ほう~食べ比べてハッキリしたのですが甘みが強く柔らかくなりますなぁ~

貴重なお肉を食べさせて頂き・・・感謝感謝です!





【バケット&レバームース・パルメジャーノ】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~

またしても焼かれちゃってるところですが・・・笑

ワインにナイスなアテの御提供でアゲアゲですよ~



【店内の様子】
この時点でこ~んな感じの入りでした!

訪問時は満席でしたが少し落ち着いて来ましたねっ

そしてオーナー&娘の登場です!



【ホルモン盛り合わせ】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~

コチラのホルモンは柔らかくて美味しいのですよ~













【ホルモン盛り合わせ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

良く見ると肉のタレ仕込みも入ってますなぁ~

しかし・・・オイラは脂にやられて胸焼けが酷く・・・コヤツらを食べられませんでした!

オーナー&娘も腹ペコのようなのでドンドン食べるように勧めました



【ホルモン盛り合わせ2】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~











【ホルモン盛り合わせ2 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

今見ても美味しそうなホルモンですが・・・残念ながら回復せずにギブアップ!



【虎】
マッコリ界ではNo1だと思う大好きなコヤツにチェンジ!



【ハンバーガー】
復活したのか喰らってました(笑)

撮影はしておりませんが・・・

石焼ビビンバも提供されオイラ以外のメンバーはガツガツした模様・・・

いや~この日もガッツリ呑み&喰いしましたなぁ~

オーナーが登場する前ぐらいから同行者が壊れたのでモ○ちゃんには大変ご迷惑をお掛けしましたねぇ~(笑)

またよろしくお願い致します!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。