Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

池袋@炭火焼肉あもん(8)

2008-02-26 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
相方の強烈な要望により再訪・・・

今回は絶対にアレを用意させておいてね・・・と半ば恐喝まがいな要請を・・・爆

平日PM6時に入店・・・先客1組2名!







【入店前】
おや???なにやら張り紙が・・・スタッフ募集しているようです!

コチラで働くとグルメな店長に色んな旨い店に連れて行って貰えますよぉ~



【乾杯】
まずは生ビアで乾~杯!



【ハツ刺し】
コリッコリで旨い・・・量が少ないので特にそう思わせるのか・・・爆



【タン刺し】
神戸牛との生キッス・・・うげっ(爆)

これまた旨いっす・・・量が少ないので特にそう思わせるのか・・・爆





【レバ刺し】
相方から恐喝まがいに熱望された一品・・・笑

前回は、諸事情により在庫無しだったので・・・

いや~旨い!量が多くても旨い・・・爆

コレを喰うだけに来ても良いぐらい・・・



【ロースの雲丹巻き】
今回は軽~く炙っての提供・・・旨いっす!



【ヒレのにぎり】
コチラも軽~く炙って・・・旨いねぇ~



【焼きしゃぶ(神戸牛サーロイン&?)】
いつみても美しいですなぁ~このサーロインのしゃぶしゃぶ肉は・・・

隣の肉は忘れた・・・たぶん尻~腿あたりの部位だとは思いますが・・・







【焼きしゃぶNo1】
その忘れた部位から鉄板に・・・

コヤツは山葵を乗せて生醤油で頂きました!

旨い・・・







【焼きしゃぶNo2】
サーロインはポン酢にて・・・

旨いねぇ~

この後、生醤油でも頂きましたがポン酢で食べるのがお薦めかなぁ~





【マッコリ&ビア】
流動食のチェンジ・・・ビアでマッコリの甘みをマイルドに・・・





【?】
どこの部位だか忘れました・・・聞いてないかも・・・爆

次回の訪問時にしっかりと確認してきます!

とにかく旨いですけどねぇ~



【岩塩】
でっかい塩を細かく削って・・・



【箸休め】
そうそう野菜も食べないとねぇ~

色あいのみでチョイスしているって感じですがね・・・笑

まぁ~綺麗です!







【タンのハンバーグ】
タン挽肉を使っているので超柔らかいので網脂で拘束されています・・・爆

ナツメグの効いたスパイシーなヤツでした!



【タン・?・?】
これまたタン以外の部位は不明です・・・笑

次回訪問時にプリントアウトして部位の記入をして貰って来ます!

まぁ~美味しいのですがねぇ~



【ホルモン(塩)4種】
ミノとトロてっちゃんは分かるのですが・・・これも聞いて来ます(笑)

ホルモンは酒の「あて」には最高ですねぇ~激ウマっす・・・



【トロてっちゃん(タレ)】
コチラのタレも旨いのですよ~

タレの味付けを辛口にして貰いました!

しかし、とろけるんだよねぇ~コヤツ・・・激旨!







【流動食を悩む】
さ~今度はどいつをやっつけますかなぁ~と悩む・・・笑

店長のお薦めでブルゴーニュ赤をチョイス・・・サッパリしたヤツでした(笑)



【おぼろ豆腐】
箸休め・・・やはり植物性たんぱく質も摂取しないとねぇ~(爆)



【ロイスの生チョコ】
きっと店長がバレンタインに貰ったものでしょうねぇ~

オイラ、ロイスのチョコ好きなんですよ~

北海道へスキーに行きたくなりました!





【バニラアイス+α】
バニラアイスは大好きなんだけど・・・変なシロップかけられて提供されたので・・・掛かってないとこ食べました(笑)

しかし、もう〆じゃ~ないだろうねぇ~

まだまだ喰いまっせ・・・笑

まさか、満席になったので追い出し攻撃???(爆)







【白レバ(フォアグラ)】
追い出されないぞ!とばかりに追加オーダー・・・笑

これまた旨いんだよねぇ~

濃厚なコヤツをスイーツ後に・・・爆

※コヤツを焼く時の注意点:焼き過ぎると、ドンドン脂になって身が無くなっちゃうので早めに食べましょう!(ナメクジのような奴なのねぇ~ん:爆)





【冷麺】
相方の大好きな冷麺で〆・・・

氷を使わずにスープを凍らせたものを使う気遣いが嬉しいねぇ~

コヤツも旨いっす・・・

タップリと約4時間飲んで食べて・・・2人で約2万円也!(ワインをチョイスしたので、いつもより若干高め)

コチラに来ると、幸せな気分になれます・・・

帰りに店長が、この後飲みに行かないのかよ~とばかりに店前にて、いつまでもオイラ達を見送っていたのが寂しそうでしたが・・・シェーン!カンバーックって叫んでませんでしたかなぁ~(超古@笑)

今日も美味しいもの食べて幸せでした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。