hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

ひろ です!

2006年03月29日 | うちのワンコ
今日から うちの子になりました。

この子は 保護センターに収容されてたのですが
どうしても ワンコが欲しくなって仕方がなかった
へっきー

引き寄せられるように 問い合わせ、現場に見に行き

収容期限が切れる今日 朝一で 引き取りに行きました。

他にも問い合わせがきてたらしいので

もしかしたら 抽選になるかもと言われたのですが

もしそうなら 今は飼うべきじゃないということで
諦めようと思ってたのですが・・・

今日は めっちゃ 悪天候 札幌は吹雪いてました(汗)

8:45

他にダレも来なかったので へっきーが引き取ることに決定しました。

まだこの子は 虚勢してないので
すぐ する予定です。・゜・(ノ∀`)・゜・。

獣医さんに連れて行って 登録と注射をしてもらわなければなりません。

そのとき、一体何歳くらいなのか? 歯も歯垢とってもらって^^;

すっごい犬くさくて~ 
うちに帰ってきて 速攻お風呂行き!(`・ω・´)シャキーン

シャンプーしてあげて ドライヤーしてブラッシングしたら
見違えましたね~^^

うんうん!(^-^) 臭くないぞ

どういったいきさつで保護されたかは定かではありませんが

当たり前だけど
かなりナーバスになってまして・・・

でも、すっごい 人なつっこくて すぐくっついてきます。

しかし 物音で すぐ びくっ!ってなって
吠えます^^;

大丈夫だよって言い聞かせると 落ち着いて また くっついて横になります。


シャンプー かなり 強引に顔もやったので 水はいったのかな
ブシュぶしゅ言ったり ぜーぜーいったりしてる。





やっぱり 獣医に見せなきゃダメだね

基本的なしつけは キチンとされてるようだ。

待て、お座り、フセ、おいで、握手(両手)は もちろんのこと、

行ってはいけないと 静止するとキチンということを聞く。

あと ごはんのときに
『ごはん 欲しいの?返事してごらん?』ができたw( ̄o ̄)w オオー!

トイレは 外でしてたらしく 中ではしませんね、まだ
緊張してるせいもあるけど・・・。

しかし リードつけて 『外にトイレに行きたいの?』と聞いたら
ちゃんと 返事する!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

えらいな~


で、待ってましたとばかりに
マーキングしまくる この子。

んちも ちゃんとしたね。


で、町内をさくっと一回りして トイレを済ませ
隣のうちに まだいないときに 吠えると思うので
ごめんなさいと 了承を得に行き、

早速 お留守番・・・。

きちんと おとなしく してくれてるでしょうか・・・?
ハラハラ・・・ドキドキ


鳴くんだよなぁ・・・俺の姿みえなくなると

トイレにいっただけで ものすごく キャンキャン鳴いて・・・吠えて

でも、出かける前に 少し トレーニングもどきをしてきたのだけれども

そのせいか 少しは 鳴かなくなったけど・・・

心配 (´Д`) =3 ハゥー

初日からいきなり お留守番という 強攻策をとったけども

んま、慣れてくれないとなぁ・・・
10時間 我慢すれ!(`・ω・´)シャキーン
あとの14時間は一緒だからな。

これからヨロシクな ひろ!

といっても ヤツはまだ 名前を覚えてないwww

前はなんて 名前だったんだろう・・・?



なかなか カメラ目線をくれない ひろです。・゜・(ノ∀`)・゜・。


↓詳細はコチラにて↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿