hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

ダニー・ザ・ドッグ(2005年)

2006年02月13日 | 好きな映画
ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」でコンビを組んだ製作・脚本のリュック・ベッソンと
主演のジェット・リーが再び手を組み撮り上げたヒューマン・アクション・ストーリー。
冷酷な男によって殺人マシーンとして育てられた一人の男が、
盲目のピアノ調律師との出会いを通して次第に人間性を取り戻していくが…。

共演は「ミリオンダラー・ベイビー」のモーガン・フリーマン。
監督は「トランスポーター」のルイ・レテリエ。


 5歳の時に誘拐され、悪徳高利貸しのバートによって番犬、
そして闘犬になるべく育てられた男ダニー。
常に首輪をはめられ、脅迫兼戦闘要員として借金の取り立てと闘いに明け暮れる日々。
感情さえも無くしたダニーが唯一興味を示したものがピアノだった。
そんなある日、ダニーは取り立てに向かった先で一台のピアノに遭遇する。
そしてピアノに心奪われているダニーに、盲目のピアノ調律師サムが話しかけてくる。
サムは戸惑うダニーに優しく接し、鍵盤の叩き方を教え、調律の手伝いをさせる。
やがて2人は少しずつ心を通わせていくのだが…。



オフィシャルサイト

↑壁紙がDLできます

Unleashed DVD

オマケ1

オマケ2

オマケ3


・映画瓦版『ダニー・ザ・ドッグ』

観ました~^^
うーん やっぱ ジェット・リー 好きだわぁ
それに モーガン・フリーマンもいい味だしてるというか
あーいう優しいおじいちゃんってのが そのまんまなかんじがするね~^^

おすすめ度は
★★★★

かな^^

バートも憎めなくてね~(笑)
冒頭のアクションシーンも お~ ジェットリーだ~(^-^)//""ぱちぱち と
期待を膨らませてみてました^^
もちょっと ホロっとくるかなぁと 思ったけど
まぁまぁかな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとう。 (kimion20002000)
2006-02-15 17:59:37
バート(ホプキンス)は、とてもお気に入りの役者さんです!
こちらこそ^^ (へっきー)
2006-02-16 04:10:11
どうもありがとうございました

kimion20002000さんのブログでは

まだ出会ったことのない

たくさんの作品が紹介されてますから

今後ともいろいろ

参考にさせていただきたいと思います^^



今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
ジェット・リーの映画「海洋天堂」 (まっぴ)
2010-11-17 17:13:41
へっきーさん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8

コメントを投稿