hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

花薫光

2006年01月06日 | 日記

今日はお客さんが持ってきた この花薫光という
高価なお酒をごちそうになった。 持ち込みかよヾ(-_-;)・・・オイ・・・という突っ込みはナシで(笑)


『おい、おとそだ!まぁ呑め!!』

そういって 注がれたのが このお酒だった。

日本酒かぁ・・・(-ω-;)ウーン と思ったが
その注がれたお酒の 香りをかいだ瞬間に こ・・・コレは!?と思った

フルーティなその甘い薫り。

まろやかな口当たり、甘いって感じたけど 『やや辛』なのね

そして すばらしい切れ!!

日本酒なんか よくわかんね~よ~と思ってたが
この商売を始めるようになって だんだん 客が飲む高価な酒を味わうようになって
なんとなくわかってきた(苦笑)

このあいだも 正月に 義弟が買ってきた『久保田』も 
すばらしく 呑みやすく うまかったね~( ゜Д゜)ウマー

彼は自分で買ってきたのにもかかわらず
普段呑み慣れない高価な酒を 思いっきり堪能して 酔いつぶれました(´Д`) ハァハァ(爆)

そりゃぁ 半分もひとりで呑めばなぁ・・・
その横で 義理の親父さんと2人で 譚高鍛をロックでのんでました(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

店の忘年会で 寝不足だったのも加速して プライベートだったし
呑みたい気分でもあったので
鍛高鍛 一人で1本半空けて 酔いつぶれて寝ました~(爆死)

ありゃ まいったw 何時に帰ったのかすら知らんw

でも、ちゃんと 自分の部屋で 朝まで爆睡してました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

さておき

この花薫光 四合瓶で26万2500円したらしい。
今もオークションで17万とかでやってるし (´Д`)ハァハァ

買うのかよ そんなもん

今日来たお客さんも 飲んできた店で 年間20本しか仕入れれないところ
5本も飲むらしい(爆)

アメリカのレストランでは400㌦とかで出されてるらしい



普通の人は4万とかするらしいが お客さんは3万ちょいで買えるらしいw
店の人が泣いてるのが目に浮かぶ(-∧-)合掌・・・

お客さん曰く『一生呑めないやつもいる。 縁がないとなぁ だからお前 呑め!!』

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 頂きます!!!!!!

うまいっすよ♪

ゴチでした(・∀・)ニヤニヤ


酒蔵:須藤本家

【楽天市場】郷の誉:花薫光

25万(税抜き)で売れたんだってΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿