hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

子供盆踊り

2005年08月23日 | 日記
もう お盆も終わりましたが・・・^^;

なぜか気になった今日この頃

見つけましたよ 歌詞
チャンコチャンコだと思ったけど・・・シャンコだったのか!!(゜д゜)!!

いや、北海道共通だと思われるこのメロディー

お盆になると必ず全道で聞こえるこのメロディー。

でもず~~~~~~~~~~~っと

チャンコ チャンコ チャンコ チャチャン コチャン♪
手拍子そろえて チャチャンコ チャン
だと
思ってました(´Д`) ハァハァ

でも、シャンコだったとわ・・・。

意味はなんですかね?


では 来年考察いたしましょう(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿