Peaceの気ままな日々

いつも散策する里山の野草と野鳥の写真。
また、身近な出来事等の情報を紹介致します。

ハギマシコ

2020-12-01 17:55:43 | 野鳥
 初の出会いのハギマシコ。先日、10数羽の群れが上空を旋回し木の頂きに、アトリと思ってたが知人のハギマシコとの声に急ぎカメラを向け撮る。
 帰宅後整理をしてると画面中央にオオマシコが写っていた。混じってると解っていればしっかり撮っていたのに残念。


 アップで・・・多分メスかな?





 その後、目撃情報がないので抜けたのかな?もう一度出会えばオスメスしっかり撮るのだが。

 オオアカゲラが子育て準備か?しかし、この時期に・・・知人に尋ねると多分、自分の寝床を作ってるのではとのこと。


 別の場所でメス。


 ヤマドリも以前ほど顔を出さないが元気です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木上のヤマドリ | トップ | オオマシコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事